華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【シューイチ】カズレーザーさん、麒麟の川島さん、アルコ&ピース平子さんオススメの本

スポンサーリンク

2月28日(日)の『シュー1プレミアム』

読書好き芸人のカズレーザーさんと麒麟の川島明さん、アルコ&ピース平子祐希さんがオススメした本をご紹介します。

シューイチ カズレーザー

 

 

カズレーザーさんオススメの本

 

声優という生き方 中尾隆聖

ベテラン声優の仕事論が詰まった一冊。

内容紹介

新劇の俳優が洋画の吹き替えを担当することからはじまったとされる声優ブーム。それから約半世紀、若者の人気「職業」にまでなった声優。業界のかたちが整い、より大きくなったものの、華やかさの陰には厳しい現実も待ち受けています。「うまくやろうとするな」「売れるのが唯一の価値観か」など、成功法則のない業界だからこそ必要なスキルと心構えを、「ばいきんまん」「フリーザ」でおなじみのレジェンドが語り尽くします!

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 青柳碧人

童話とミステリーが合体!?異色の連作短編集

内容紹介

日本の昔話をミステリで読み解き好評を博した『むかしむかしあるところに、死体がありました。』に続き、西洋童話をベースにした連作短編ミステリが誕生しました。今作の主人公は赤ずきん! --クッキーとワインを持って旅に出た赤ずきんがその途中で事件に遭遇。「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」「眠り姫」「マッチ売りの少女」を下敷きに、小道具を使ったトリック満載! こんなミステリがあったのか、と興奮すること間違いなし。全編を通して『大きな謎』も隠されていて、わくわく・ドキドキが止まりません!

 

アルコ&ピース平子祐希さんオススメの本

 

今日もふたり、スキップで ものすごい愛

結婚っていいなと思わせる夫婦愛のエッセー

内容紹介

「感動大作ではないけど、夫婦にとって御守りみたいなエピソードも。
頑張れ夫婦。別にものすごくなくてもいいから。」
結婚して、まる3年。夫婦、ふたり暮らしのサイコーにハッピーな日常!

 

ぼくは勉強ができない 山田詠美

モテこそすべて!不朽の青春小説

内容紹介

ぼくは確かに成績が悪いよ。でも、勉強よりも素敵で大切なことがいっぱいあると思うんだー。17歳の時田秀美くんは、サッカー好きの高校生。勉強はできないが、女性にはよくもてる。ショット・バーで働く年上の桃子さんと熱愛中だ。母親と祖父は秀美に理解があるけれど、学校はどこか居心地が悪いのだ。この窮屈さはいったい何なんだ!凛々しい秀美が活躍する元気溌刺な高校生小説。

 

麒麟 川島明さんオススメの本

 

ミステリと言う勿れ(なかれ) 田村由美

異色の謎解きコミック

内容紹介

解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!!
冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?
突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

 

定額制夫のこづかい万歳 吉本 浩二

幸せとは何か?を知れる衝撃のドキュメントマンガ

内容紹介

漫画家・吉本浩二(46歳)二児の父。はじめて明かすが、月の「こづかい」は2万千円だ。生来の計画性のなさのおかげで金欠に悩む日々。世の人々は限られた「こづかい」と、どう向き合っているのか。「定額制」のプロ庶民から学ぶ“やりくり&お楽しみ術”。どこまでもセコく、どこまでも貪欲な大人たちの「こづかいドキュメント」開幕!

 

今までの食べヨムツアー

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com