華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【シューイチ】カズレーザーさんと麒麟の川島明さんオススメの本

スポンサーリンク

7月26日(日)の『シュー1プレミアム』

読書好き芸人のカズレーザーさんと麒麟の川島明さんがオススメした本をご紹介します。

本 読書

 

 

カズレーザーさんオススメの本

 

信じられない現実の大図鑑2

大人も子どもも楽しめる!ビジュアルで理解する雑学図鑑。

内容紹介

雲の重さはどれくらい? 
土星の輪の大きさはどれくらい? 
カバの口の大きさは? 
世界で最も大きなトラックは?
シロナガスクジラの心臓の重さはどれくらい?…など、
数字やテキストだけではピンとこない、宇宙や地球、生命、先端技術の驚きの現実を、
究極までわかりやすくしたビジュアル比較型大図鑑です。

地球に生えている木の数はどれくらい? 
1年に降る雨の量はどれくらい?…など、
学校で習った数字などをなんとなく思い出しながら、なんとなくはイメージできるというようなテーマを、
一瞥しただけ完全にイメージできるようにしてくれる図鑑です。
多くの読者は、最初のなんとなくのイメージが、実際の現実とは大きくかけ離れていることにまずは驚愕することでしょう。
日本語版を編集する際は、もともとの秀逸なアイデアをできる限り崩さぬよう、しかし欧米とは土台の文化が違う日本人が誤解することがないように気を付けました。
読者の皆様には、ぜひ究極のビジュアル化を堪能していただきたいと思います。

 

≪参考≫【新訂版】信じられない現実の大図鑑

内容紹介

地球上の水は全部集めたらどれぐらい?
地球上の氷河と氷床が全部溶けたら陸地はどれぐらい沈む?
大ピラミッドの重さは巨大なビル何個分ぐらい?
サハラ砂漠の一番大きい砂丘の高さはどのぐらい?
世界では1時間に何人の人が増えている?
木星は中に地球が何個ぐらい入る? …など、
数字やテキストだけではピンとこない、宇宙や地球、生命、先端技術の驚きの現実を、究極までわかりやすくしたビジュアル比較型大図鑑。
ここ数年の新たな発見や世界記録更新を反映した改訂新版。

 

あなたに似た人(1)新訳版 ロアルド・ダール

夏にぴったり!背筋ヒンヤリ 名作ショートストーリー

内容紹介

ある日とつぜん夫に別れを告げられた妻は、思わず夫の頭に一撃を喰わせてしまった。刑事である夫の死体が目の前に転がっている。まもなく夫の仲間の警官たちがやってくるにちがいない。さて、妻は凶器をどうする?短篇ミステリのスタンダードとしてあまりにも有名な上記「おとなしい凶器」をはじめ、常軌を逸した賭けの行方や常識人に突然忍び寄る非常識な出来事などを、短篇の名手が残酷かつ繊細に描く11篇を収録する。

 

毎日読みたい365日の広告コピー

大切なことを思い出せる現代の名言集

内容紹介

365日、その日その季節にぴったりの「広告コピー」を並べてみたら、大切なことを思い出せる素敵な名言集ができました。
広告コピーとは、ある商品や企業の魅力を伝えるために考えられたものです。
しかしその中には、ただ消費を促すための言葉ではなく、わたしたちの人生に気づきや希望を与えてくれる言葉がたくさんありました。

 

麒麟 川島明さんオススメの本

 

SPY×FAMILY 遠藤達哉

少年マンガのすべてが詰まった!ベストアルバム的コミック

内容紹介

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘"は心を読む超能力者! “妻"は暗殺者で!?
互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!。

 

信長を殺した男(第1巻) 藤堂裕 明智憲三郎

日本人の常識が覆される!?衝撃の歴史コミック

内容紹介

400年以上明かされなかった本能寺の変の真実が解き明かされる・・・!?

 

メタモルフォーゼの縁側(1) 鶴谷 香央理

「好きなもの」を通じて喜びと切なさを描く
年の差友情コミック

内容紹介

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。

 

今までの食べヨムツアー

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com