華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【スッキリ】ワークマンに女性が殺到!?人気のアイテムをご紹介

スポンサーリンク

8月22日(木)の「スッキリ」

作業着界売上げNo.1の「ワークマン」は男性のお客様が多いイメージがありますが、業務用ではない一般向け商品に力を入れた新業態「ワークマンプラス」では女性のお客様が増えています。

アウトドア

 

 

ワークマン

ワークマン814店舗、ワークマンプラス29店舗、合計843店舗での売り上げは930億円。

 

番組内で紹介されたアイテム

手を守るニトリルゴム 背抜き手袋

ガラスの破片がついても切れにくい手袋。

 

2本編み軍手 10双組

1双約18円という驚きの安さ!使い捨ての雑巾がわりに使用する方も多いのだとか。

 

建さん作業靴

素足で履けるスリッポンタイプで足袋のような動きやすさが特長。

土木建築用として作られたのですが、軽くて動きやすく踏ん張りがきくためジムでトレーニングシューズとして使う人が急増しています。

 

綿アノラックパーカー

溶接作業用に作られたパーカーは火に強いので、たき火やバーベキューに最適とキャンプ女子に人気が高いアイテムです。

 

ファイングリップシューズ

もともとは厨房で油や水で滑らないように履かれているのですが、妊婦さんや子供を抱っこするお母さんに大人気。
1年間に30万足売れる大ヒット商品です。

 

透湿レインスーツ

耐水圧1万ミリ。一般的なテントが約2,000~3,000ミリと言われているので、耐水性がかなり高いレインスーツです。さらに通気性にも優れているので湿気をため込まず、ストレッチ素材で動きやすい。

 

まとめ

安くて機能性の高いアイテムがたくさんあるので、ぜひ行ってみたいです…と言っても近くに店舗がないので、購入するならネット通販になりそうです。

 

ワークマンを紹介された番組

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com