華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【スッキリ】2019年のヒット商品ランキングトップ5

スポンサーリンク

11月7日のスッキリ

「今年のヒット商品ランキング トップ5」をご紹介します。

選考基準

【売れ行き】
売り上げやシェアをどれだけ拡大したか。どれだけ人を集めたか。売れ行きはどれくらい継続する余地があるか

【新規性】
これまでに無い画期的な技術、着眼点、売り方の工夫があったか

【影響力】
他社の追随を呼んだか、あるいは従来に無い市場を形成したか。生活スタイルや社会の常識を変えて、世の中に影響を与えたか

2019年 ヒット商品

 

 

2019年のヒット商品ランキング トップ5

 

第5位 令和&さよなら平成

202年ぶりの譲位による改元で、列島が高揚。
10連休中の旅行者数は2467万人と過去最高を記録し、元号グッズも多数売れました。

 

第4位 ラグビーW杯2019日本大会

史上初のベスト8に進出した日本。
今までラグビーを良く知らなかった人たちも大熱狂!
”にわかファン”と呼ばれるラグビー好きが急増し、社会現象となりました。

 

第3位 PayPay

キャッシュレス決済


昨年サービスが開始された「PayPay」

昨年末は購入額の20%が還元され、運がいいと全額戻ってくるキャンペーンを実施していました。
その後もさまざまなキャンペーンなどで認知度を一気に高めました。また10月からのキャッシュレス決済によるポイント還元制度がスタートしたことも後押しとなり、開始1年で登録者1500万人を突破しました。

 

■PayPayアプリ■

android

paypay_android

 

iOS

paypay_IOS

 

 

第2位 タピオカ

昨年から流行していたと思われるタピオカですが、今年7月の輸入量は1,798トンで昨年の5.1倍。
8月にはタピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」がオープンしました。

tokyophotogenicteam.com

 

近くに購入できる店舗がない方ネットで購入することができます。

 

第1位 ワークマン

作業服専門店でありながら女性客が殺到。
”ワークマン女子”が急増し、テレビで取り上げられることも多くなりました。

1年間で30万足以上売れた『ファイングリップシューズ(厨房用シューズ)』など、ヒット商品も多数。
売上は過去最高の930億円を記録しました。

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

🛒ワークマン 楽天市場店