華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【教えてもらう前と後】いちご酢でウエストマイナス8cm!

スポンサーリンク

2月5日(火)『教えてもらう前と後』の特集は「イチゴの健康パワー」

ウエストダウンの効果が期待できるいちご酢のレシピをご紹介します🍓

イチゴ酢

 

 

イチゴ酢のパワー

期待できる健康効果

・高血圧

・中性脂肪

・コレステロール

・便秘

 

イチゴの成分

・ポリフェノール

・ビタミンC

・カリウム

が多く含まれており、これらの成分が血管を強化し血圧を下げる効果が期待できるのです。

 

栄養素の吸収力を高めるため、イチゴの健康効果をより効率的に摂ることができます。

 

イチゴ+酢

イチゴの食物繊維と酢の整腸作用の強力タッグで腸内環境改善の効果にも期待できます。

 

イチゴ酢のレシピ

いちご酢 レシピ


材料

・イチゴ 250g

・氷砂糖 250g

・酢 500ml

 

作り方

1.ヘタを取り洗ったイチゴをビンに入れる

2.氷砂糖と酢を加え、軽く振り冷蔵庫で1~2日保管します。

イチゴ酢 レシピ



イチゴ酢の活用法

食事の時に大さじ1杯使うだけですが、さまざまなアレンジで楽しむこともできます。

 

料理に

調味料として使うことができます。

 

飲み物として

炭酸水で割れば「イチゴソーダ」に

牛乳で割ると、とろとろの「イチゴミルク」

今の時期は、甘酒に入れるのもオススメ✨

 

遼河はるひさんのイチゴ酢活用法

今回実験に参加したのは遼河はるひさん。

遼河さんは、便秘がちで今までいろいろな便秘解消法を試してみましたが効果がなかったそう。

ドレッシングとして

ドレッシングがわりにサラダにかけていました。

イチゴ酢は醤油や塩など塩分を使っていないので減塩効果もあり一石二鳥。

 

デザートに

ヨーグルトやアイスにイチゴソースとしてかけます。

  

1週間続けた結果は?

遼河さんがイチゴ酢生活を1週間続けたところ、頑固な便秘が改善されたようです。
また、1週間でウエスト-8cmという驚きの結果が出ました。
これは、イチゴの食物繊維で便秘が改善され、お腹がへこんだ可能性が!

さらに酢の主成分「酢酸(さくさん)」には脂肪の燃焼効果があるため下腹部などの皮下脂肪が減ったからと考えられます。

他に血圧の高い5人の方も2週間実施したのですが、血圧が大幅に下がった人続出。

さらに全員ウエストダウン!

 

作るのが面倒な方は市販品を

自分で作るのが面倒くさい方は、市販の『いちごビネガー』を活用しましょう♪

 

 

 

 

 

一苺一笑ICHIZU 2本セット【代引き不可】

 

まとめ

イチゴもお酢も大好きなので、ぜひ作ってみようと思います。

色々なアレンジできるのがいいですね🍓