華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【サタプラ】収納グッズ ベスト5~無印良品、山崎実業~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月11日「サタプラ」の特集は”収納グッズ”。

サタプラ 収納グッズ

 

 

収納グッズ ベスト5

 

第5位 Jinxpro「壁掛け歯ブラシホルダー」

ワンプッシュで歯磨き粉を出すことができます。

 

第4位 ㈱伊勢藤「引き出しタイプトレー テンダーワイド」

テーブルやデスクの天板の下に取り付けるだけで、簡単に収納ができて便利です。

 

第3位 無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

さびにくい18-8ステンレスでできた、バーにひっかけて使えるクリップです。レシピを書いたメモやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利です。

 

第2位 山崎実業「タワー 伸縮&スライドデスクトレー」

伸縮できるから引き出しのサイズに合わせてピッタリフィットするデスクトレー。
スライド式の上段トレーには消しゴムやクリップ、スティックのりなどの小物を分けて収納できます。
伸縮式の下段トレーにはペンやはさみだけではなく、定規などの長いステーショナリーも収納できます。

 

第1位 無印良品「スチール仕切り板」

スチール製で丈夫な仕切り板です。

 

番組で紹介された収納グッズ

ニトリ「収納ケース Nインボックス」

●フラットデザインの多用途収納ボックス
●横方向にもピタっとそろい、収納空間がきれいに整います

 

リビングマジック「重ねる収納トレー」

棚に重ねて収納している衣類を引き出そうとすると、上下の服も一緒に引っ張られ、たたんでいたものが崩れてしまうことがあります。この収納トレーを使用するとどの場所から引き出しても崩れず、スムーズに取り出すことができます。衣類を探す時もトレーについたタブ(つまみ)を持ち上げて、確認できて便利です。素早く探せて、崩れを気にせずだり出せるので、手間を軽減することが可能です。だれでも手軽に整理整頓ができます。

 

ニトリ「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー」

●冷蔵庫の棚下スペースを有効活用
●しっかりした厚みと割れにくい素材で、長く使える
●空いてるスペースに取り付けられます
●ハムやスライスチーズの保存に便利
●美容品や医薬品など、食品以外の保管も

www.nitori-net.jp

 

無印良品「アルミ直線ハンガー」

ピンチの付いた直線型のハンガーです。アーム部がコンパクトな直線型なので、ランドリースペースの隙間やキッチンなど、ちょっとしたスペースで使うことができます。

 

山崎実業「タワー タオル掛け上ラック」

お家のタオルバーの上に引っかけるだけ。あっという間に新たな収納スペースが確保できます。
タオルバーがあるお風呂場・洗面・トイレ等様々な使い方をすることが出来ます。
シャンプー等洗剤のボトルを便利に置いたり、ちょっとしたグリーンなどのインテリアとして飾ってみるのも素敵ですね。
棚部分には水切り穴が開いているので、水気のあるお風呂場等でも使いやすいデザインです。

 

サタプラの記事

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com

 

www.fruitfuldays2017.com