華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする!?】「無印良品」で難問クイズに挑戦

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月11日(土)の「土曜はナニする!?」

無印良品の関東最大級の大型店『無印良品 板橋南町22』で伊沢拓司さんが難問クイズに挑戦。

土曜はナニする 無印良品

 

 

番組で紹介された「無印良品」のアイテム

 

「体にフィットするソファ」

本体は、流動性のある微粒子ビーズが中に入っているので、体型に合わせて変形して包み込まれるような座り心地のソファです。置き方により2種類の座り心地を選べます。タテに置けば、円状にひろがり深く沈み込んで全身をあずけられます。お昼寝に最適です。横に置けば、腰から首までを包み込んで、思いのままの姿勢を保ちます。

 

「パイル織りその次があるバスタオル」

オーガニックコットンの綿糸を使用しています。普段使いにほどよい厚みと吸水量が特長の、シンプルでバランスの良い暮らしの定番のタオルです。パイル面の柔らかさを出すために弱撚糸を使用しています。使い古した後は、足ふきマットなど別の用途に再利用しやすいよう、長辺が3等分される裁断用のラインを2本入れました。

 

「脇に縫い目のない フランネルパジャマ」

脇の縫い目や首回りのタグなど肌にあたって気になるものを取り除きました。両面起毛で暖かく、柔らかくふっくらした肌触りが特徴です。綿はオーガニックコットンです。

 

「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー」

本やファイルだけでなく、食器やフライパンの収納にも。反対向きにしまって中身を隠すこともできます。ホワイトグレー色のボックスは、インテリアになじむ色で仕上げました。

 

「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」

狭い隙間に丁度いい幅のダストボックスです。フタが必要ない方はこのままで、ゴミが見えるのが気になる方は別売のフタをご利用ください。フタは横開き、縦開きをお選び頂きます。

 

「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・横開き用」

フタがえらべるポリプロピレンダストボックスの横開き用フタ

 

「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・縦開き用」

フタがえらべるポリプロピレンダストボックスの縦開き用フタ

 

「不揃い さくらバウム」

ほのかな桜の風味が特長。

www.muji.com

 

「素材を生かしたカレーバターチキン」

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。

 

「素材を生かしたカレー キーマ」

にんにくと生姜の風味がきいた挽肉にガラムマサラを加え、香り高く仕あげました。北インドのキーマカレーがお手本です。

 

「素材を生かしたベジタブルカレー コザンブ(ココナッツと根菜のカレー)」

食感の良いれんこんとさといもを、ココナッツミルクのソースと合わせました。タマリンドの酸味を生かした南インドのベジカレーがお手本です。ほどよい辛さと酸味が特長。白米や雑穀米と一緒に食べるのがおすすめです。(肉・卵不使用)

www.muji.com

 

「塩こうじからあげ」

国産の鶏むね肉を塩こうじに漬けこみやわらかい食感に仕上げました。化学調味料を使わず、素材本来の味わいを生かしています。(冷凍食品)

www.muji.com

 

「キンパ ヤンニョムチキン」

蒸し鶏をコチュジャンのきいた甘辛いタレで味つけし、チーズと一緒に巻きました。手軽に食べられるようあらかじめカットしました。(冷凍食品)

www.muji.com

 

 「アルミ壁面用ハンガー」

半円形で壁面に掛けた時に斜めになりにくい形状のハンガーです。フレームはアルミ製のパイプで軽く、ピンチは衝撃に強いポリカーボネートを使用しています。ピンチが劣化した場合は別売のピンチに取り換えが可能です。

 

「携帯用シリコーンコップ」

組み立てる必要がなく、サッと使えてかさばらない。薄くて軽いので携帯するのに便利です。

 

「トラベルS字フック」

カギやポーチをまとめたり、旅先でさっと吊るすのに便利なS字フックです。耐荷重2kg