華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【あさイチ】教えて推しライフ!〜漫画推し〜

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月13日(月)の『あさイチ』

「教えて推しライフ!〜漫画推し〜」

あさイチ 推しライフ 漫画

 

 

推し漫画

 

「ガラスの仮面」美内すずえ

[千の仮面を持つ少女]演劇の道にすべての情熱を賭けて生きる少女・北島マヤ。幻の名作「紅天女(くれないてんにょ)」をめぐって、さまざまな人物とその思惑が交錯する演劇大河ロマン!!

 

「王家の紋章」細川智栄子あんど芙~みん

3000年の時空を超え、愛を誓い合ったメンフィスとキャロル、二人の行く手には数々の苦難が。

 

「ゴールデンカムイ」野田サトル

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕。

 

「きのう何食べた?」よしながふみ

筧史朗(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語。

漫画の名言

 

「宇宙兄弟」小山宙哉

俺の敵はだいたい俺です

2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「二人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんばむった)、日々人(ひびと)兄弟。
時は流れ2025年、その時に交わした約束通り、日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。 その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職(実質的には解雇)し無職となった六太。
再就職も上手く行かず意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く…。

 

「めぞん一刻」高橋留美子

お願い…一日でいいから、あたしより長生きして…

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。

 

「クッキングパパ」うえやまとも

オレがうまいメシを思いっきり作りたかったのは かあちゃんなんだよ

荒岩家の台所を仕切る荒岩一味(あらいわかずみ)は、金丸産業に勤め上司・部下からも信頼されるサラリーマン。妻・虹子、長男・まこと、そして後に誕生する長女・みゆきを交えた家族4人を中心に、サラリーマンとして、父として、そして夫として、それぞれの立場で出会った人々が一味の持つプロ顔負けの料理を食べ心を通わせてゆく。

 

「ミステリと言う勿れ」田村 由美

真実は人の数だけあるんですよ。でも事実は一つです。

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?
突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

 

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦

「成長しろ」!ペッシ 「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねぇ。

「成長しろ」!ペッシ 「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねぇ。

 

みんなが選んだ推し漫画ランキング

 

1位 「SLAM DUNK  スラムダンク」井上雄彦

 

2位 「ベルサイユのばら」池田理代子

 

3位 「鬼滅の刃」吾峠呼世晴

 

4位 「ガラスの仮面」美内すずえ

 

5位 「SPY×FAMILY」遠藤達哉

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。
だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!“妻”は暗殺者で!?
互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

 

6位 「ハイキュー!!」古舘春一

 

7位 「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ

 

8位 「ゴールデンカムイ」 野田サトル

 

9位 「ONE PIECE」尾田栄一郎

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。
そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

 

10位 「名探偵コナン」青山剛昌

 

11位 「3月のライオン」羽海野チカ

 

12位 「鋼の錬金術師」荒川弘

 

13位 「きのう何食べた?」よしながふみ

 

14位 「呪術廻戦」芥見下々

 

15位 「あさきゆめみし」大和和紀

 

16位 「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平

 

17位 「進撃の巨人」

 

18位 「エースをねらえ!」

 

19位 「動物のお医者さん」

 

20位 「BANANA FISH」