華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】美味!ご当地絶品「パンのお供」

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

1月16日(日)の「所さんお届けモノです!」

アンテナショップで見つけた、”パンのお供”をご紹介します。

所さんお届けモノです パンのお供

 

 

美味!ご当地絶品「パンのお供」

 

牛乳フォンデュ

長野県で愛されてきたローカルフード『牛乳パン』その牛乳パンのクリームをアレンジして、スプレッドにしました。
ブランジェリー・ナカムラ(塩尻市)監修。八ヶ岳山麓産の牛乳を使用したクリーミーでふわふわなジャムです。
トーストやクラッカーに添えると牛乳の風味が引き立ちます。 スイーツ感覚でそのままでもお召し上がりいただけます。

 

山桜はちみつ

アカシアの爽やかさに幾重もの花の風味が加わったような新しい味。

honey.co.jp

 

アトリエ・ド・フロマージュ「ブルーチーズ」

2016年モンドセレクション金賞受賞。
青カビ熟成のブルーチーズは主に脂肪を分解することで特有の旨さを生み出します。一方、白カビ熟成のカマンベールはその風味をタンパク質分解によって作り出す要素が強いのです。この性格の違うチーズをひとつにしたのがこのカマンブルーです。白カビが覆われたチーズを切ってみると、中に青カビの綺麗な筋が通っています。ふたつのチーズを合わせることで不思議なおいしさが生まれました。

 

清水牧場 「バッカスチーズ」

標高1400〜1800メートルに広がるまきばではたくましく育ったブラウンスイス牛とフライスランド羊がのんびりと青草を食み、清い湧水を飲み薫り高いミルクを出します。
10か月以上の熟成を経た旨みにあふれたチーズ。なかでも高山放牧中に製造され4〜8月限定で販売されるものは「バッカスダルパージュ」になります。

fermiershop.com

 

芋蜜生キャラメル

茨城のアンテナショップで人気の芋蜜生キャラメル。トーストに乗せてアレンジも。

 

 

 

常陸の輝き ソーセージ

元イタリアンシェフが育てた料理に合う豚肉でつくりました。

 

Shamrock(シャムロック)  「オリジナル粒マスタード」

ぷちぷちとはじけるような食感が特徴の粒マスタードです。
●香り,辛味の高いインド産ブラウンマスタードと,優しい風味のカナダ産イエローマスタードシードを使用しています。
●軽くつぶすことで香りや風味がより広がります。

 

もちべえ 「ずんだもち 自家製手作りあん」

切り餅を温めて、あんをからませるだけの手軽に お餅をお楽しみいただけるセットです。
切り餅(小6切れ入り)・・・5袋
白、紅白、豆、ごま、よもぎ、ミックスから選択 
あん(小)・・・2パック ずんだあん、ごま、くるみ、こしあん、つぶあんから選択

 

「OYSTER PATE(オイスターパテ)」

牡蠣を生クリームとワインで煮込みバジルソースを加えて最後にバターと攪拌して作りました。
口に入れた瞬間とろけ旨味が弾けます。世界三大漁場と言われる三陸の海と、豊かな自然の恩恵を蓄えた肥沃な大地を持つ宮城県にて、志高い生産者によって作られた食材を使用しました。
■2021年宮城県水産加工品品評会において「OYSTER PATE」が農林水産大臣賞を受賞。

 

見逃し配信 1月23日 16:59 まで

dizm.mbs.jp