3月9日の『熱狂マニアさん』は「久世福商店」
この記事では、全国1,500種類制覇した”長船クニヒコさんによる”一番ウマいご飯のお供決定戦をご紹介します。
「久世福商店」ご飯のお供
第5位 至高のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい
しっかりと辛みを効かせた鮭フレーク。
第4位 至高のひと時 大人の牛しぐれ
国産牛肉のゴロゴロとした大きめのミンチを使用し、国産生姜と共にじっくり煮上げました。
第3位 万福のひと時 みんなの焼豚マヨ
マヨネーズと直火焼きチャーシューを合わせた、新タイプの久世福商店のごはんのお供!まさに、ごはんにのせて食べるマヨです!
第2位 土佐の赤かつお あおさのり
高知の老舗鮮魚店が、国産かつおを秘伝のたれで炊きあげた、ごはんのお供です。かつおの旨味と、国産あおさのりの磯の香りが広がって、思わずごはんがすすみます!
第1位 七味なめ茸
長野県産えのきなどのこだわり原料に加え、長野県長野市で江戸時代から続く老舗「八幡屋礒五郎」の香り高い七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)を使い、風味豊かに仕上げています。ごはんが止まらない、ピリッと辛い大人のなめ茸です。
番組に登場した「久世福商店」ご飯のお供
海苔バター
国産黒海苔を贅沢に使い、国産原料の醤油で煮上げた佃煮海苔。ここまでは普通の海苔佃煮ですが、仕上げにバターを加えることで、コクとまろやかな味わいが生まれました。
ゴロゴロほぐし 焼鯖
脂の乗ったノルウェー産の鯖を独自のタレと製法でゴロッと仕上げました。
食べる、すき焼き
まるで本物のすき焼きのように、甘辛くて濃厚な味付けで、ご飯が止まらなくなります。
焼津産鰹節と昆布のだし・牛エキスでコクを出し、大豆ミートや乾燥えのきで肉と野菜の食感を再現しています。