華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【熱狂マニアさん】「久世福商店」ご飯のお供

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月9日の『熱狂マニアさん』は「久世福商店」

この記事では、全国1,500種類制覇した”長船クニヒコさんによる”一番ウマいご飯のお供決定戦をご紹介します。

熱狂マニアさん 久世福商店 ご飯のお供

 

 

「久世福商店」ご飯のお供

 

第5位 至高のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい

しっかりと辛みを効かせた鮭フレーク。

 

第4位 至高のひと時 大人の牛しぐれ

国産牛肉のゴロゴロとした大きめのミンチを使用し、国産生姜と共にじっくり煮上げました。

 

第3位 万福のひと時 みんなの焼豚マヨ

マヨネーズと直火焼きチャーシューを合わせた、新タイプの久世福商店のごはんのお供!まさに、ごはんにのせて食べるマヨです!

 

第2位 土佐の赤かつお あおさのり

高知の老舗鮮魚店が、国産かつおを秘伝のたれで炊きあげた、ごはんのお供です。かつおの旨味と、国産あおさのりの磯の香りが広がって、思わずごはんがすすみます!

 

第1位 七味なめ茸

長野県産えのきなどのこだわり原料に加え、長野県長野市で江戸時代から続く老舗「八幡屋礒五郎」の香り高い七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)を使い、風味豊かに仕上げています。ごはんが止まらない、ピリッと辛い大人のなめ茸です。

 

番組に登場した「久世福商店」ご飯のお供

 

海苔バター

国産黒海苔を贅沢に使い、国産原料の醤油で煮上げた佃煮海苔。ここまでは普通の海苔佃煮ですが、仕上げにバターを加えることで、コクとまろやかな味わいが生まれました。

 

ゴロゴロほぐし 焼鯖

脂の乗ったノルウェー産の鯖を独自のタレと製法でゴロッと仕上げました。

 

食べる、すき焼き

まるで本物のすき焼きのように、甘辛くて濃厚な味付けで、ご飯が止まらなくなります。
焼津産鰹節と昆布のだし・牛エキスでコクを出し、大豆ミートや乾燥えのきで肉と野菜の食感を再現しています。