華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする】パンのおとも~帝国ホテル、ローズメイ、カルディ、久世福商店~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月23日(土)の「土曜はナニする!?」

今までに500種類のパンのお供を試したパンマニア 片山智香子先生が”パンのおともBEST10”を教えてくださいました。

土曜はナニする パンのおとも

 

 

パンのおとも

 

10位 有楽製菓「トースト専用ブラックサンダー」

パンの上にのせてトースターで焼くだけ!
チョコやクッキーの比率をとことん研究しました。
オーブントースターで約1分~2分、朝から“あつあつ&ザクザク”のお馴染み食感をお楽しみいただけます。

 

9位 あじ屋「さばのドライカレー」

新鮮なさばのミンチを炒め、独自に配合したカレースパイスに日本のお味噌を合わせ、初めて食べても馴染む優しい味に仕上げました。

taberutokurasuto.com

 

8位 ローズメイ「オレンジスライスジャム®」

輪切りにした国産のネーブルオレンジを皮まで柔らかく煮込み、形を崩さないように、一枚一枚、丁寧に手作業で瓶詰めした、新感覚のジャムです。
はちみつやフルーツシュガーで煮詰めてうまみを凝縮!
果実感たっぷりで、オレンジの素材の美しさと美味しさが一度に楽しめる逸品になっています。

 

7位 久世福商店「北海道産小豆のあんバター」

「塩こうじ」を加えることで、バターのコク感とあんの豆の風味が引き出され、バターとあんのバランスがより良くなりました。あんのふくよかな香りが増して、パンにもよく合います。

 

6位 肉料理かやま「そぼマヨ プレミアム・プレーン」

神戸の老舗肉料理店「かやま」が監修。厳選した和牛のそぼろと自家製マヨネーズをあわせた牛肉のコクと旨味がクセになるソース。塗ってから焼くことで脂が溶けてジューシーな仕上がりに。

 

5位 たかはたファーム「ミルクジャム ロイヤルミルクティー」

第1回パンのおとも選手権2023金賞を獲得。濃厚な味わいと芳醇な香りでミルクティーによく合うアッサムティーをミルクで浸出し、ゆっくりと煮込んで仕上げました。やさしい甘みと優雅な香りのミルクティージャムです。

 

4位 北野エース「大人のための焦がしバターしょうゆ」

フライドオニオンと豚肉が入っており、噛んだときにジュワーっとうまみが口の中に広がります。

www.kitano-ace.jp

 

3位 もへじ「いぶりがっこのタルタルソース」

吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物の「いぶりがっこ」をふんだんにいれたタルタルソースです。サラダやフライにかけたり、温野菜のディップでも楽しめます。

*カルディコーヒーファーム もへじ いぶりがっこのタルタルソース

 

2位 ローズメイ「蜂蜜カレー味噌󠄀」

秋田の大豆と米で作った安藤醸造の味噌とローズメイのはちみつを使用。食卓のお共の逸品が仲間入り☆ごはんにもパンにも合う!カレー風味のこだわり「おかず味噌」。

 

1位 帝国ホテル「ホテルピーナッツクリーム」

ローストしたピーナッツを使用し、香ばしく仕上げました。