華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする】最強のご飯のお供「メシとも」BEST10

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

10月28日(土)の「土曜はナニする!?」

ご飯のお供専門家 長船クニヒコ先生が最強のご飯のお供「メシとも」を紹介してくれました。

土曜はナニする メシとも ご飯のお供

 

 

最強のご飯のお供「メシとも」

 

第10位 おびすや「おびすやのピリカラ青のり佃煮」

松川浦のアオサ の香りと、後から追いかけてくるほんのりとした辛さが 病みつきに。

www.obisuya.com

 

第9位 いい友「金ごまいわし」

骨までやわらかく炊いたいわしに風味豊かな金ごま(すりごま)がたっぷりまぶしてあります。

 

第8位 阿蘇とり宮「馬スジの煮込み」

馬のすじをじっくり、じっくり、甘辛く煮込みました。

aso-asomo.com

 

第7位 ヤマモト食品「ねぶた漬」

数の子、スルメ、ねばりのある昆布と大根、きゅうりを風味よく漬け込んだ醤油漬です。

 

第6位 北の恵「ふらの豚そぼろセット」

かみふらのポークをふんだんに使用した三種のご飯のお供

 

第5位 キッコーマン こころダイニング「サクサクしょうゆアーモンド」

栄養豊富なアーモンドのサクサクとした食感と香ばしい味わい

 

第4位 倉崎海産「牡蠣じゃん」

広島湾にある倉崎海産の養殖場でとれた新鮮なかきを ペースト状にして玉ねぎ、にんにく、唐辛子、醤油等で味を調えた逸品です。力強い風味はそのままに、玉ネギの甘み、ニンニクや唐辛子のピリ辛が重なり、食欲を刺激する巧みな味わいに。

 

第3位 焼肉U「ぶっかけコンビーフ」

黒毛和牛のテールと白浜海岸の海水から手作りした天然塩「満潮」を使用し、黒毛和牛の旨味とコクを天然塩で引き立て、そこにニンニクのパンチ力をプラスした万能調味料です。

 

第2位 澤田食品「シーフードカレーちりめん」

スパイシーなカレーの香りとシーフードの旨味がたまらない!ご飯が止まりません!

 

 

第1位 ノフレ食品「やみつきシャケ」

南極料理人こだわりのレシピです。香ばしく焼き上げ手作業でほぐし、ほたて、玉ねぎ、にんにく、唐辛子を合わせビン詰めしました。

 

ヒルナンデスで紹介された「ご飯のお供」ランキング

www.fruitfuldays2017.com