華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ZIP】「猫の日」猫モチーフアイテム&グルメ~ファミマ、アフタヌーンティー~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

2月22日(木)の『キテルネ!』では、「猫の日」にちなんでネコモチーフのアイテムやグルメが紹介されました。

猫関連商品やサービスが生む経済効果は「ネコノミクス」と呼ばれ、年間2兆円と言われています。

ZIP 猫の日

 

 

猫モチーフアイテム&グルメ

 

銀座コージーコーナー みけねこのケーキ 626円

三毛猫の柄のように、プレーン&ココアの白黒2色のスポンジでチョコチップ入りキャラメルチョコクリームをサンド。上面や猫の姿は、やさしい味わいのカスタード風味クリームで仕上げました。

※22日販売終了予定

www.cozycorner.co.jp

 

PAUL & JOE オリジナル キット

猫のリップトリートメントと人気のチークが、ポール & ジョーの世界観が堪能できるプリント柄のケース・コンパクトとセットに。

 

ファミリーマート

 

とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味 128円

ねこの顔の形をかたどったくちどけなめらかでとろける食感のクッキーです。

www.family.co.jp

 

スフレ・プリン キャラメルにゃて 368円

なめらかなくちどけのコーヒープリンとスッキリとした味わいのホイップクリーム&カラメル、ふわシュワ食感のキャラメルスフレ上にはクリーム・キャラメルソース・アーモンドをトッピングしました。

www.family.co.jp

 

黒蜜きにゃこにゃて 235円

香ばしいきなことコクのある黒蜜にミルクを合わせたデザート飲料です。オリジナルねこ耳キャップ付き。

www.family.co.jp

 

セブン‐イレブン 肉球のにゃんパフェ いちご&みるく 324円

みるくゼリーといちごムースの上にピンク色の団子と苺クリーム大福を乗せ、猫の肉球をイメージした可愛らしい見た目のパフェです。

www.sej.co.jp

 

Afternoon Tea LIVING

 

Cat's NapTime カップ&ソーサー

カップ内側には、車掌帽を被った愛らしいネコのワンポイントをさりげなくプラス。ソーサーには列車に駆け込むお茶目なネコのアートが施されています。

 

Cat's NapTime 壁掛け時計

旅に出掛けようとしているランマルの姿がデザインされており、キリッとした表情が愛らしい1品です。壁に掛けるだけでお部屋の雰囲気がおしゃれになりそう。

 

Cat's NapTime ティーコージー

内側に中綿が入っているのでポットの紅茶の温度をあたたかく保つことができ、ゆっくりとしたティータイムを楽しめます。

 

Cat's NapTime プリント T シャツ

ネコたちがまるで人間のように列車に乗ったアートをあしらいました。さまざまなネコの表情をかわいらしく描いた、ずっと見ていても飽きの来ないデザイン。シンプルなのでお手持ちのデニムパンツやカーゴパンツなどに合わせやすく、デイリーユースに重宝します。

 

Cat's NapTime トートバッグ

ネコたちが架空の列車「アフタヌーンティー急行」に乗り、紅茶を楽しむイメージを描いたラインナップから登場。ラゲージタグにぶら下がるお茶目なネコのアートを表現しました。前後にあしらったさまざまなステッカーのデザインもポイント。適度にマチのある仕様で、A4サイズの書類やノートなどがすっきり収まるサイズ感です。

 

Cat's NapTime クッション

サバミとコムタンのポスター柄から抜き出したデザイン。存在感がありつつも、落ち着いたカラーリングなのでインテリアにすんなり馴染んでくれます。
ふっくらとしたシルエットで、ついつい抱きしめたくなるアイテム。

 

ドリームズ motto! NEKOMOTE

「気まぐれな猫にモテたい…」そんな願いを叶えてくれるバスパウダー『NEKOMOTE(ネコモテ)』シリーズが、本物の「またたび」を配合してパワーアップ!