華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ホンマでっか】「お米パワー」で試食したお米&ごはんのお供~龍の瞳、tubu tube~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

2月21日(水)の『ホンマでっか!?』

”知られざるお米パワーSP”で紹介されたお米と、ごはんのお供です。

ホンマでっか ごはんのお供

 

 

”知られざるお米パワーSP”で紹介されたお米&ごはんのお供

 

カミアカリ 幻の玄米

伊那市長谷で、南アルプスの源流から引いているピュアな雪解け水と無施肥無肥料の自然栽培で作られた「幻の玄米」全国で7生産者しか生産されていない希少な玄米です。

 

龍の瞳

「龍の瞳」の最大の特徴は、米粒の大きさ。
コシヒカリの米粒と比べると約1.5倍の大きさです。

 

ふらの豚そぼろ

かみふらのポークをふんだんに使用した三種のご飯のお供

 

山うにとうふ

選りすぐりの九州産大豆「ふくゆたか」と五木村の清らかな天然水を使用した五木屋本舗独自の堅豆腐を秘伝もろみ味噌に漬け込みました。
半年間じっくりと低温熟成された豆腐の味わいは、深くまったりとしてとろけるような舌触り。
まさに「うに」を想わせるようです。

 

山椒の実しょうゆ漬ビリビリヤバイ漬

とれたての青山椒を実のまま醤油漬けした刺激的な一品です。

yamagochi.base.shop

 

豪堅スパイス

伊集院光さんオススメ。
チャーハンが美味しいラーメン屋が作る和風スパイス。
さば、こしょう、ガーリックがブレンドされています。

 

ふくや tubu tube(ツブチューブ)

片手で簡単に開閉できる、便利なチューブ入り明太子です。

国産の山芋にふくやの明太子・かつお出汁をミックスしました。
山芋かつお出汁の風味と喉越しの良さが自慢です。
最後に明太子の辛味がほんのり広がります。ごはんとの相性抜群です。

 

高橋商店 のりクロ

有明海産の一番海苔と二番海苔のみを使用し、海苔の風味を損なわないようにゆずこしょうとお酢をブレンドした海苔の佃煮です。使いやすいチューブ入り