華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【ZIP!】最新文房具~四角いスティックのり、色付き接着剤、ノック式サインペンなど~

スポンサーリンク

3月25日の『ZIP!』のコーナー「流行ニュース BOOMERS」

事務用品などの文房具が一年で一番売れる3月。

オフィスや学校で使える最新文房具のご紹介です。

文房具

 

GLOO スティックのり

・文房具屋さん大賞2019に輝いた商品。

・四角いから角にも細部にも塗りやすいスティックのりです。
・机の上でも転がりにくいボディ。
・四角いのりに気密性を保つ丸キャップを組み合わせ、のりの乾燥を防ぎます。
・片手でも、360度開けやすいキャップです。

 

GLOO 瞬間接着剤

塗ったところが赤くなり、約15分経つと光に反応して色が消えるため、塗った場所がわかりやすい瞬間接着剤です。

キャップは、開けやすく転がりにくいスクエアな断面形状で、さらに二重構造にすることで密封性が高くなりました。

 

コクヨ GLOO(グルー) テープカッター

軽量でありながら、片手でもテープが切れるように、底面に軟質シリコン樹脂製の吸盤を配置。
持ち運ぶときにデスクから取り外す煩わしさが残ってしまうため、通気口のある特殊な吸盤を内蔵。
平滑な面に押し付けると吸盤内の空気が外へ抜け「吸着固定」され、垂直に持ち上げると通気口から空気が入り込み「剥離」するようにしました。

 

ゼブラ クリッカート

キャップがなくても乾かない!
簡単にカラフルに書ける、新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン!

1.空気中の水分を吸収する吸湿性のある成分を多く配合した、「モイストキープインク」を開発しました。その場の湿度の変化に応じて、水分の吸収と蒸発を繰り返し適度な状態を保つため、ペン先が乾燥せず書き続けることができます。
2.簡単に使えるノック式の水性カラーペンです。従来のキャップ式水性カラーペンで不満の上位にあがっていた、キャップの開閉時に手にインクがついて汚れてしまう、キャップを閉め忘れてインクが乾いて使用できなくなってしまうという不満を解消しています。
3.36色のカラーバリエーションがあり、好きな色を複数使用することで自分らしさを演出できます。また、黒など濃い色の上から薄い色でぬっても、濃い色がにじみません。色を重ねてもキレイに塗れて、イラストがきれいに仕上がります。

 

セキセイ レインボードキュメントスタンド

ボリュームに合わせて伸び縮みする、12色のグラデーションが美しいレインボーカラーの収納スタンド

色別仕切りでさらに検索性を高めたドキュメントスタンド。
A4クリアーファイルがそのまま入るゆったりワイド設計。
12仕切、13ポケット仕様なので月次書類、帳票、取扱説明書等の分類・整理に最適!
オフィスや家庭でも書類をスッキリ収納管理!

 

ビバリー 平成クリアファイル

平成最後の記念に!!
話題になること間違いなし!!限定クリアホルダー