華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ウワサのお客さま】無印良品ベストバイアイテム

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

7月14日(金)の「ウワサのお客さま」
芸能界一のムジラー丸山礼さんおすすめ商品と無印スタッフが実際に使ってよかったベストバイ商品をご紹介します。 

ウワサのお客さま 無印良品

 

 

丸山礼さんおすすめの無印良品

 

シリコーン調理スプーン

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つ調理スプーンです。

 

素材を生かしたカレーバターチキン

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。

 

素材を生かしたカレー トマトのキーマ

3種のトマトを使い、炒め玉ねぎを加えて煮込みました。鶏ひき肉の旨味に、にんにくや生姜を効かせ、マイルドな辛さに仕あげています。

 

素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

海老の旨みとココナッツミルクの濃厚なコク、カレーリーフの香りが特長です。南インドのシーフードカレーをお手本にしました。

 

素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜をつかい、味に深みを出しました。チキンと合わせて煮込んだスパイシーなインドカレーです。

 

ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ

豚ひき肉を白胡麻のコクと豆板醤の辛みを生かしたスープで煮込み、花椒(ホワジャオ)油の香りをきかせました。中国の郷土料理がお手本です。

 

蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ

洗いやすく乾きやすい仕様の保存容器です。中身が見えやすいよう無着色で仕上げました。

 

 

ポリプロピレンスタンドファイルボックス

表は収納物が取り出しやすく、裏に返すと中が見えにくい、幅10cmタイプのスタンドファイルボックスです。

 

 

磁器歯ブラシスタンド

丈夫な天草陶石を使い、狭い洗面まわりでの使いやすさを考えて最小限の大きさでつくりました。

 

指型歯みがきシート

水を使わずに歯がみがける、指型の歯みがきシート。指に装着して簡単にみがけます。

 

インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ

ユーカリやヒノキなど、温かみのある香りをブレンドした、インテリアフレグランス用のフレグランスオイルです。

 

足なり直角 スニーカーイン

かかとを包み込むように編み立てました。傷みやすいつま先に補強糸を使用しています。

 

不揃い ホワイトチョコがけいちご

いちごをまるごとフリーズドライにし、ホワイトチョコレートをかけました。粒の大きさが不揃いのものを使っています。

www.muji.com

 

無印スタッフのベストバイ商品

 

2通りにたためる 折りたたみ傘

重量約203g親骨本数6本。長傘のように、親骨を伸ばしたままでも閉じられる折り畳み傘です。

 

ポリスチレン仕切板・中・5枚入り

仕切りたい大きさにあわせ、折って、組み合わせて使えます。

 

発酵ぬかどこ

毎日のかき混ぜがいらないぬかどこです。あらかじめ発酵させているので、そのまま野菜を漬けられます。チャック付袋なので、容器は用意せずにすぐにはじめられます。