華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【つぶれない店】成城石井で販売決定した商品&最終選考まで残った商品

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

9月13日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店』

全国から集まった201商品から成城石井で販売決定した商品と最終選考まで残った商品をご紹介します。

つぶれない店 成城石井

 

 

成城石井で販売決定した商品

「コメオコシ」 金沢製菓

国産米をはじかせ、こだわりの味飴で絡めた塩味と甘味が絶妙なクセになります♪
そのまま食べたり牛乳に浸しても美味しい

 

「柚子梅つゆ」 湯浅醤油

みかん処有田で採れたゆず果汁と南高梅を漬けた梅酢を白醤油にブレンドしました。
白しょうゆで食べる麺や豆腐は、目にも鮮やかで食欲をそそります。梅肉が入っているのではないまったく新しいおいしさに皆びっくりします☆
3倍(水2:つゆ1)濃縮なので、見た目は濃いですが、薄めて頂くと透明感のある見た目も涼やかなめんつゆとなります。

 

「南部せんべい」 炉何煎(ろっかせん)

サクッとした食感、香りとコクがあり、健康的な南部せんべい!
くるみをたっぷり使用したせんべい、ごまやまめも 材料を吟味しています。
サクサクの南部煎餅!!飽きが来ない味です。甘いのはちょっと苦手という人も、これなら美味しくいただけます。
頑固職人が焼いた「手焼きせんべい」です

 

「いも焼き菓子 ひがしやま」 Shimanto おちゃくりcafe

四万十産にんじん芋をつかったスイーツ。
ねっとりとやわらかな食感と、食欲をそそる芋の甘い香り。
子どもから大人まで虜になるおいしさ。

*【予約商品】いも焼き菓子 ひがしやま (12個入)【2020年新芋使用】【11月下旬〜12月上旬発送予定】

 

「大葉ソース」 植木農園

ソース原料の大葉は、100%大分県産。内閣総理大臣賞(第38回農林水産祭)や黄綬褒章(2014年)を受賞した農家・有限会社植木農園さんの大葉を使用しています。
植木さんが育てた新鮮な大葉をタップリ使用し、調味料製造の名人・大分県中津市の田中醤油店さんが、スペイン産オリーブオイルと食塩に風味豊かなニンニクをブレンドして丁寧に仕上げた、香り爽やかで旨味のある、大分県産100% 大葉ソースです。
パスタやピザはもちろん、そのままパンにつけたり、カルパッチョやサラダのドレッシング、 魚や鶏肉のグリスソース、ポテト・サラダやスープ、野菜のディップ等、さまざまな料理にご利用いただけます。

 

最終選考まで残った商品

 

「鮭節 華ふぶき」 知床標津マルワ食品

伝統製法 手火山造りの鮭ぶしです。
鮭節を沸騰した鍋にふわっと入れた瞬間に食欲をそそる柔らかな節のうまみと香りが空間いっぱいに漂います。

 

「ニラ醤油」 元祖辛麺屋桝元大分南店

アツアツのご飯の上に、必然のニラ醤油をかけるだけ。
ご飯にニラの食感と醤油の濃さが染み込み、クセになること間違いなし!
シンフルにニラ醤油の味を楽しめる一品てす。

 

「佐伯ごまだし」 漁村女性グループめばる

魚を焼き、胡麻と一緒にすり合わせ、醤油を足して仕上げた万能たれ「ごまだし」。
ごまの香ばしさのなかに、ふわりと広がる魚の旨みが、食欲をそそります。
地元「佐伯」では、うどんをはじめとして様々なお料理に大活躍。
使い方はとってもカンタンで、ゆでたてのうどんに「ごまだし」をのせてお湯を注ぐだけで、 豊かな風味のごまだしうどんがお手軽に味わえます。
また、あえ物の調味料として使うと「絶品あえ物」が、 お湯に溶かすだけで「うまみたっぷりのスープ」が、簡単にできあがります。

 

「燻製ナッツ」 燻製シマヘイ

国内焙煎された上質なアーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミを使用。冷燻と熱燻を組み合わせることで完成したシマヘイのオリジナルの《燻煙二段仕込》でナッツの旨味を残しつつ、薫香の強さを重視した燻製好きの為のナッツ。
ビールやワイン、お酒によく合います。

 

「白えびかき餅」 御菓蔵

水稲もち米を主原料に、富山湾特産の白えびを加えて焼き上げた、海の香りいっぱいの美味しいかき餅です。サクッとした食感とサラダ味で仕上げてあります。

 

 

「ミントグリーンティー」 白玄堂

ミシュラン星付きレストラン絶賛。

香料を一切使用せず、有機の宮崎茶のみで作ったフレーバーティーをリニューアルしました。

hakugendo.theshop.jp