華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【あさイチ】イザというときに役立つ!代用品~においをシャットアウトする食パン袋~

スポンサーリンク

9月15日の「あさイチ」

台風や地震への備えをしいても、災害発生時には予想していなかった問題がいろいろと発生することがあります。
イザというときに役立つ「代用品」を大特集!
避難生活をしていて捨てられずに困る「においのするゴミ」
⇒“食パンの袋”がにおいをシャットアウト!
など、イザというときに役立つ代用品をご紹介します。

あさイチ 代用品

 

 

イザというときに役立つ!代用品

 

においをシャットアウトする「食パン袋」

災害時に気になる生ゴミやオムツなどの”におい”。
気になる”におい”をシャットアウトしてくれるのが「食パンの袋」。
「食パン袋」はポリプロピレン製(PPと表示されています)。「レジ袋」や「ポリ袋」はポリエチレン製。
ポリプロピレンは、ポリエチレンに比べると気体を2分の1から3分の1ほどしか通さないので”におい”も漏れにくいのです。
野菜やお菓子の袋の多くもポリプロピレン製ですが、食パン袋はマチが広くてモノを入れやすいので使いやすい。