華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【つぶれない店】カズチー~チーズのうまみ×くんせい数の子の新感覚おつまみ~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

6月2日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店』

銀座で唯一の乾き物専門店「岡田かめや」を訪ねて人気のおつまみを聞きました。

 

 

「岡田かめや」で取り扱っている商品

「岡田かめや」では海産物、チョコレート、煎餅の3種類、約300点を店頭に置いています。

 

焼うに

魚のすり身とうにを練り合わせて焼いており、食べた感じは完全に”うに”なのだそう

 

「岡田かめや」のお得意先は?

夕方になると店内の商品をピックアップし、自転車で出張販売に行くご主人。
出向いた先は銀座の高級クラブや高級バー。
他にも銀座にあるバー・クラブがお得意様で、約7割になるそう。

 

人気おつまみベスト3

第3位 ドライみかん

甘みと酸味のバランスが良く、「とにかくおいしい」と大絶賛のおつまみ。
赤ワインに合います。

 

第2位 ティラミスチョコ

2019モンドセレクション金賞12年連続受賞
ローストアーモンドをキャラメルコーティングし、マスカルポーネをふんだんに使ったクリームチーズで包みココアパウダーで仕上げました。

ブランデーの水割りに合います。

 

第1位 井原水産 カズチー

チーズのうまみとくんせい数の子のパリポリ食感が程よくマッチした新感覚おつまみ。
お好みのお酒のお供に、お子さまのおやつとして・・
お好きなシチュエーションでこの北海道発マリアージュをお楽しみください。

SNSの口コミで話題になった商品です!

きりっと鋭い辛口の大吟醸に合うおつまみです。

 

 

 

カズチードットコム公式サイト

 

まとめ

おつまみ

 

1位の『カズチー』は、楽天であっという間にランキング入りしました!試食したスタジオの皆さんもおいしいと言っていたので、ぜひ食べてみたいです。

 

6月2日に放送した『坂上&指原のつぶれない店』で紹介した商品

吉平(きっぺい)商店の『あわせしょうが』

www.fruitfuldays2017.com

 

『藁焼き鰹たたき』~鮮度抜群!鰹のたたき~

www.fruitfuldays2017.com