華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【スッキリ】KALDI(カルディ)の大人気商品~多国籍料理、お菓子、調味料~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

2月28日(木)の「スッキリ」
駅近くやショッピングモールを中心に国内に432店舗
人気の輸入食品セレクトショップ『KALDI(カルディ)』で取り扱われた人気の商品をご紹介します。

 

 

多国籍料理

パクチー焼きそば

コーナー案内人の経営評論家、坂口孝則さんの奥様も大好きだという焼きそば。
共働き世代から簡単に作れると評判が良い商品です。

パクチー(香草)の風味が楽しめるインスタントの焼きそば。レモングラス風味の香味油付きです。
沸騰したお湯で茹で、水分がなくなったら同封の粉末スープ、乾燥パクチー、香味油を入れ、よくかき混ぜてできあがり。

 

 

混ぜるだけパエリア

昨年10万個売り上げた大ヒット商品。
炊きあがったご飯に混ぜるだけでパエリアが完成!専門的な道具や食材は必要ありません。
試食した坂口さんは「味がしっかりしている」と、おっしゃっていました。

あさり、イカが入ったサフラン風味のパエリアをお楽しみください。
白米2合に対して本品1袋で約2~3人前のパエリアが出来上がります。
茹でたりソテーしたお好みの具材を加えるとより華やかになりますし、本品とご飯をまぜる際、エクストラバージンオリーブオイルを大さじ2杯加えていただくとより美味しくいただけます。

 

オリジナル パスタソース エビクリーム

昨年だけで20万個売り上げた人気商品。
隠し味にアンチョビとニンニクを使用。えびの旨味と風味がきいたペーストソース。
アレンジとしてドリアやグラタンのソースとしても使用できます。

 

麻婆豆腐醤

昨年の売り上げは14万個。
フライパンを使わずにマーボー豆腐が作れる!
豆腐と一緒にレンジで調理するだけでマーボー豆腐が完成します。
麺に乗せればジャージャー麺のできあがり。

中国四川料理で有名な麻婆(マーボー)ソースのレトルトです。
豆板醤、にんにく、生姜、挽肉を炒め、しびれる辛さのあらびき山椒で仕上げました。

 

お菓子

パクチーポテトチップス

ひと口食べると、パクチーの香りが口の中に広がります。
昨年の売り上げは35万個。

大人気のパクチーポテトチップがおいしくなって新登場!
5種類のスパイスをベースにベトナム産のパクチーリーフを使ったアジアンテイストのポテトチップスです。

 

[rakuten:kaldi:10013757:detail]

 

豆乳サンドビスケット

昨年85万個売り上げた、幅広い世代に人気の豆乳サンドビスケット。
ビスケットにも豆乳を練りこんだこだわりのお菓子。
個包装になっているのも嬉しいポイントです。

やさしい甘さのサクサクビスケットにまろやかな豆乳クリームをサンドした、カルディオリジナルのビスケットです。

 

 

調味料

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング

手間と時間をかけ丹念に作られた黒酢に、時期によって仕入れ先を変える国産の玉ねぎを、素材を活かすために刻んで油で炒めずそのまま使用しています。
野菜サラダにはもちろん、肉・魚等の焼き物、カレーのかくし味にもご利用いただけます。

 

もへじ サラダの旨たれ

豊かなゴマの香りとにんにくの旨みがサラダをおいしくする“サラダの旨たれ”です。
お酢が入っていないので、炒め物の調味料としてもおすすめです。
おすすめアレンジは、炊いたご飯へそのままかける”ちょい足し”。
昨年の売り上げ156万本の人気商品です。

 

紹介されなかったけれど映った商品

マイルドカルディ

店頭の試飲で配られるカルディの人気ナンバーワンコーヒー。

 

生姜香る鶏団子の白湯粥

鶏団子・たけのこ・椎茸の具をあわせていただく中華粥のセットです。
鶏がらベースのやさしい味付けのおかゆはほんのり生姜をきかせ白湯風味に仕上げました。

 

ロイタイ グリーンカレー

本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているメーカーロイタイ(Roi Thai)のレトルトカレーです。
鶏肉に茄子やタケノコ、きのこなどのお好みの野菜を炒めてから本品と一緒に煮込むだけで、本格的なタイのグリーンカレーが約2人前分作れます。

[rakuten:kaldi:10007188:detail]

 

パクチーラーメン

チキンスープにパクチーがたっぷり入ったラーメンです。パクチー好きの方にぜひ、おすすめです!
電子レンジで手軽に作れます。

 

鶏肉バジルチリ炒め

鶏肉のうまみと唐辛子の刺激的な辛さに、バジル(ガパオ)の風味が絶妙なタイで人気ナンバーワンの屋台メシが手軽に作れるレトルトです。
湯せんか電子レンジで温めてからご飯のうえにかければできあがり!半熟目玉焼きをのせればタイ定番のワンプレート料理の完成です。

 

カルディオリジナル スパイシービーフカレー

スパイシーさってなんでしょう?この疑問をとことん追求し、厳選した10種の香辛料のみでスパイシーさを表現しました。
口の中で広がる力強いスパイス感、コクと辛さのしっかりとした大人のカレーに仕上げました。

 

カルディオリジナル さばのリエット 瀬戸内レモン風味

瀬戸内レモンをきかせた「さば」のリエット。
スパークリングワインや白ワインにぴったりです。

 

【冷凍】セリ・エキスキーズ カヌレ

選りすぐりの素材を使用した生地に、ラム酒とバニラが香るカヌレです。
薄くカラメルがかかり、カリッとした歯ごたえの表面と、しっとり・もっちり柔らかく、とろけるような中身をお楽しみください。
解凍は500Wの電子レンジで1個40秒が目安です。

kaldi-online.com

 

素焼きミックスナッツ

油や食塩を使わない、素材そのままの「素焼き」タイプのミックスナッツ(くるみ・カシューナッツ・マカダミアナッツ・アーモンド)の大袋タイプです。
ナッツの甘みや味わいをいかしたからだにやさしいおつまみになります。
小腹がへったときのおやつや料理・お菓子作りにも。

 

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐

昨年の売り上げ260万個。パッケージも、お味も大好評のカルディオリジナル杏仁豆腐の少人数の食べきりサイズです。
パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐお召し上がり頂けます。
パックから出してとろ火で加熱後、お好みの型で固めても。

 

ヒマラヤピンクソルト

パキスタン産の天然岩塩。肉、野菜、煮物やスープなど、さまざまなお料理にご使用いただけます。
ミル付きの容器なので、いつでも挽きたての美味しさが楽しめます。

 

ソルトファクトリー トリュフソルト

トリュフの香りで普段のお料理もリッチ感をプラス!
卵料理、肉料理、パスタ、サラダ、焼いた野菜、おにぎり、てんぷら、豆腐、フルーツと幅広く使えるこだわりのソルトです。

 

ヤマトフーズ 広島レモン レモスコ

瀬戸内産の「広島レモン」と蒲刈島の「海人の藻塩」を使用し、唐辛子とお酢のみで仕上げた和風ホットソースです。
ピザやパスタはもちろんのこと、焼き肉や焼き鳥にもよく合います。新感覚の無添加調味!

 

お酒部門の記事は別ブログに書いています。

ameblo.jp

 

2018年9月13日放送の「スッキリ」で紹介されたKALDI(カルディ)の人気商品

www.fruitfuldays2017.com

 

まとめ

カルディ 豆乳サンドビスケット


豆乳サンドビスケット』は私も購入したことがありますが、ほんのりした甘さで優しい味です。

happyessence2016.com

 

店舗が近くにないので頻繁に行くことはできないのですが、行くとついつい並んでいる商品に見入ってしまいます。

また近いうちに行ってみようと思います。