華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【シューイチ】無印良品銀座でNo.1のアイテムは?

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

9月1日(日)の『シュー1プレミアム』
無印良品銀座の約7000点ものアイテムから、あらゆるジャンルのNO.1を紹介する特集でした。

ショッピング

 

 

無印良品のジャンル別No.1

 

焼きたてパン

ロールパン
もちっとした生地とアクセントの塩が絶妙。1個90円なので大量買いする人もいるそう。

ちなみに
2位…あんクロワッサン
3位…練乳クリームパン(ラムレーズン入り)
です。

 

レトルトカレー

バターチキンカレー
全38種類の中からNo.1に輝いたのが年間300万食以上売り上げる『バターチキンカレー』。
3種類のトマトのうまみとスパイスの香りが絶妙です。

www.muji.net

 

野菜コーナー

発酵ぬかどこ
毎日のかき混ぜがいらないぬかどこ。
あらかじめ発酵させているので、そのまま野菜を漬けられます。
チャックがついているので、袋をそのまま利用することができます。

www.muji.net

 

キッチングッズ

ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入
年間約80万個売り上げた『ウレタンフォーム三層スポンジ』は泡立ちと水切れの良さにこだわったスポンジ。
どんなキッチンにもなじむ清潔感あふれる白いスポンジは素材と役割が違う三層構造がポイント!

ちなみに
2位…シリコン調理スプーン
3位…ポリプロピレン整理ボックス2
です。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

 

トラベルグッズ

フィットするネッククッション・フード付
顔を覆うフードが付いたネッククッション。
微粒子ビーズが首にフィットして、やさしく支えます。

www.muji.net

 

ストッパー付きハードキャリー
No.1商品ではありませんが、番組内で紹介されていました。
1cm単位で持ち手の高さを変えられます。
また、真ん中のボタンを押すとキャスターがロックされ動かなくなります。ストッパー機能があることで電車内などでも転がらないのです!!
羽生結弦選手も使っているそうです。

www.muji.net

 

MUJI Diner

おぼろ豆腐(しま豆腐)
店内の豆腐工房では宮古島伝統の製法で作る「しま豆腐」を毎朝手づくりしています。
添加物を一切使わず、国産の大豆のみ使用。宮古島沖合の回数を使うこだわりの1品。

www.muji.com

 

まとめ

無印良品銀座は、ベーカリーやダイナーなど食に関するスペースが充実していますね。取り扱っているアイテムも7000点以上あるので1日いても回り切れなさそうです。1度言ってみたいな~。

www.muji.com