華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【シューイチ】 島忠ホームズ~機能的で家事ラクになる便利グッズ&アイデア商品~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月8日(日)の『シュー1プレミアム』

ホームセンター「島忠ホームズ」の家事をラクにする便利グッズやありそうでなかったアイデア商品を紹介。

 

 

島忠ホームズ

新山下店の総売り場面積は約1万3860㎡。

コスパ最強アイテムが充実しています。

 

キッチンアイテム

マーナ ロングターナー

●くずさず一気にすくいやすい、返しやすい!
●薄くてしなりやすい
●穴あきなので油や余分な汁気も切れる
●継ぎ目がないので洗いやすい

 

マグネットトング

今までは、菜箸・お玉が必要だったのがこれ1つであらゆる鍋に対応!
●挟んで取り分けに麺類もつかみやすい
●マグネットで簡単に外せ単独で使える
お玉だけで雑煮を盛る・汁物をすくう
●外しても収納にも便利
●食器洗い乾燥機OK!

 

手のひらコンパクトピーラー

手と刃の一体感でなでるように切ることができる手のひらサイズのピーラーです。
回転フックで固定&手のひらサイズのホールド感。
引いても押して剥くことが出来るので、自分のやりやすい剥き方が選べます。人参やじゃがいもはもちろん、リンゴやキウイなど果物の皮も上手に剥けます。

 

珪藻土ボトルドライ ロング

■水筒やマグボトル、ステンレスボトルを早く乾かすことができます
■2個使用すればジップロックなどの食品保存袋を洗った後の乾燥にも

 

便利掃除グッズ

1位 シンク洗いタワシ

・シンクのコーナーにフィット
・汚れが目立ちにくい色
・排水溝も洗いやすい
女性の手にぴったりのサイズです。

 

2位 エアコン専用ブラシ ファンファン

1.折り曲げ可能
ブラシ部分は曲げられるので、それぞれのエアコンに合う形に変えることが可能です。

2.使い方カンタン
濡らして絞って差し込むだけ!養生テープを使う必要もないのですぐにお掃除できちゃいます。

3.汚れの吸着抜群ブラシ
ふわふわもこもこの毛なので汚れの吸着が抜群。数回であれば繰り返し使えるので経済的です。

 

3位 パルスイクロス

油汚れを吸い取り繰り返し使える。

 

アイデアグッズ

シリコーンボトル ナノ

通勤などにぴったりな180mlサイズ
大人気のシリコンボトルに180mlサイズのナノが登場!カラーも5色の新色でラインナップ。
アースカラーの「ネイビー」「オリーブ」「ラテベージュ」レッド・ピンク系は「ミルキーピンク」「ベリーレッド」

 

ベジシャキ ダイちゃん、キャロちゃん

野菜の切り口に被せるだけの簡単保存。鮮度も長持ち。成長点カット後の野菜を乾燥から守る。余りがちな野菜もしっかり保存。洗えるのでいつでも清潔に、繰り返し使える。

 

cocochiena (ココチエナ) 洗うほどに膨らむタオル

洗剤なしでも水だけで汚れを落とす

タオルは洗面所やお風呂、またキッチンにと、毎日の暮らしに欠かせない必需品。
毎日使っていくうちに固くゴワゴワになってふんわり感が失っていきますが、cocochiena(ココチエナ)はその逆。
洗う度にふっくら弾力が増し、スーッと水をしっかり吸水してくれる驚きのあるタオル。
そんなcocochiena (ココチエナ)は心地よい暮らしを応援してくれるアイテムです。

 

足裏すべすべ

お風呂のイスに座ったままラクな姿勢で足裏を洗えます。かかとだけでなく、ペンギンの中央にあるウレタンが、つちふまずや足裏の側面にもフィットし、足全体を洗うことができます。裏面はすべり止め加工で床に固定して洗いやすい仕様です。

 

運動不足にオススメのフィットネスグッズ

ドクターエア 3Dスーパーブレード PRO

乗るだけで簡単エクササイズ!

 

バランスボーイ

トレーニングはカンタン、シートに乗るだけ。
バランスボーイのゆっくりとした動きで、 前後左右にカラダを動かすことでリズムをとり、筋肉に適度な負荷を継続的に与えます。
バランスボーイのながらトレーニングで 若々しいスタイルへ。