華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【Rakuten Pasha(楽天パシャ)】アイスの実購入で100ポイント獲得&SPUアップ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりに楽天パシャで100ポイント獲得できました♬

昨日タイミングよく「アイスの実」をGetできたので、今日購入してきたのです。

楽天パシャ

 

 

「Rakuten Pasha(楽天パシャ)」ローソンでアイスの実購入

 

アイスの実 大人のミルクショコラ

週の初めだとau PAYが使えるので、まずはローソンへ。

 

1店舗目にはなかったので、ここでは200円OFFクーポンを利用して他の商品を購入。 

近くのセブンイレブンとスーパーにもありませんでした。

少し遠いので普段あまり行かないのですが、品ぞろえのいいローソンへ。

ここにありました✨

さらに「お試し引換券」で引き換えられる商品があることも多いのでチェック。

●たけのこの里 和栗のくり金とん味 216円→100ポイント

●グリコ LIBERA カカオ50 173円→80ポイント

を引き換えできました。

 

≪購入金額≫

●アイスの実 大人のミルクショコラ 194円

●グリコ LIBERA カカオ50 173円

●たけのこの里 和栗のくり金とん味 216円

計583円

 

≪値引き≫ 

🎫お試し引換券 2枚 389円

💰キャッシュレス決済 3円

 

≪支払い≫ 

📱au PAY 191円

 

購入時点ではau PAYで191円支払いましたが

●後日20%ポイント還元

●4月25日ごろ 楽天パシャ 100ポイント付与

●3月のSPU +0.5倍

 

となるので、かなりお得です✨

 

 

お試し引換券で購入した商品も389円分がdポイント(Pontaポイントも使えます)180ポイント分で引換できるのでお得ですね。

アイスの実 大人のミルクショコラ

 

アイスの実は濃厚ですが甘すぎず、口の中でとろける食感を楽しめました。

アイスの実 大人のミルクショコラ

 

Rakuten Pasha(楽天パシャ)とは?

※2019年12月に申請したときの記事です。

Rakuten Pasha(楽天パシャ)

 

①アプリに届いたトクダネ(指定された商品)をGET

②コンビニやドラッグストアなどで購入

③レシートを送信。
④承認されるとポイントがもらえる

システムです。

 

ポイント獲得の手順

1.「トクダネ」で購入する商品をGET

「今日のトクダネ」を見ると

・スイーツ

・ドリンク

・お酒

・ボディソープ

など、さまざまなジャンルの商品が並んでおり、左下には獲得できるポイントが記載されています。

購入する商品を見つけたら、右下の+マーク(GETする)をタップしましょう。

楽天パシャ

 

アイテムが「myトクダネ」に移ります。

楽天パシャ

 

2.店舗で購入

対象店舗が限定されるアイテムも時々ありますが、記載されていない場合はコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで購入します。

※会計時にレシートをもらいましょう。

 

3.レシートを撮影して送信

・購入日時

・商品名

がきちんと写るように撮影したレシートを送信します。

 

先ほどの説明とは商品もポイントも違いますが、今回は

・プリングルズ サワークリーム&オニオン 110g

・プリングルズ うましお味 110g

・アイスの実 濃いみかん 12コ入り

・アイスの実 白いカフェオレ 12コ入り

を申請。

楽天パシャ

 

1枚のレシートで複数アイテムを申請する場合は、右上のチェックをタップして選択します。

楽天パシャ

・レシートに購入日と購入時刻が写っているか

・申請するアイテムがレシートに含まれているか

を確認

楽天パシャ

 

レシートの写真を撮るか、事前に撮った写真を選択して申請します。

楽天パシャ

 

案件によるかもしれませんが、「楽天パシャ」はポイント確定されるのが早いです!

楽天パシャ

 

Rakuten Pasha(楽天パシャ)で毎月100ポイント以上獲得してSPUアップ

楽天パシャは購入したアイテムにポイントがつきますが、100ポイント獲得するとSPUがアップします!

 

SPU(スーパーポイントアップシステム)

条件をクリアすると、その月の楽天市場でのお買い物がポイントアップするシステム。

楽天パシャは合計100ポイント以上獲得するとポイント0.5倍アップ。

 

まとめ

+0.5倍なので楽天での購入金額が少ない人は欲しくないものを無理してまで購入する必要はありませんが、自分が買いたいなと思っていたアイテムで数十円~数百円ポイントをもらえてラッキー♬という方はぜひ申請してみてください。

ただ、人気が高い、獲得ポイントが高いアイテムはすぐになくなることが多いです。

見るタイミングで並んでいるアイテムや獲得ポイントが変わることがあるので、気になるアイテムを見つけたらゲットしてmyトクダネへ保存しておきましょう。

※ただし、レシートを送信できるのは、トクダネGETから3日間

 

pasha.rakuten.co.jp

 

event.rakuten.co.jp