華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【楽天】楽天ROOM(ルーム)5月1日より新ルール追加~家族間売買、転売目的の購入禁止~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

5月1日より適用された「楽天アフィリエイトの禁止事項」

楽天ROOM(ルーム)も楽天アフィリエイトのひとつであり、今回の禁止事項も対象になります。

楽天ROOM(ルーム)

 

 

5月1日より適用された楽天アフィリエイトの禁止事項

 

全サービス共通のルール

自ら設置したリンクなどを経由して成果が発生する場合、パートナーと購入者が示し合わせて購入がなされていると想定される場合、または付与対象成果に寄与すると合理的に評価できない場合は禁止事項となるため、成果対象外となります。

 

パートナーと示し合わせての売買禁止

氏名、住所、連絡先などその他の情報に基づき、パートナーと生計を同一にする者(同居の親族など)と当社が判断した者が、当該パートナーが設置したリンクなどを経由してモールにアクセスし成果発生した場合は、成果対象外となります。

 

転売目的での商品購入の禁止

自己の報酬を得る目的、第三者に報酬を得させる目的、または第三者への転売などを目的として、購入を行うことや、第三者と協力して購入しあうこと、もしくは、これらが疑われる場合は、禁止事項となるため、成果対象外となります。

 

楽天アフィリエイト 禁止事項

(「楽天アフィリエイトの禁止事項 」ページより画像をお借りしました)

 

楽天市場ショップ(楽天ブックスを含む)のみ対象のルール

上記の禁止事項に該当しない場合でも、1人の個人パートナーに対する同一のユーザーからの購入については、1ユーザーあたり月10,000円(ポイント付与による場合は10,000ポイント)を、成果報酬の上限とします。

楽天アフィリエイト 禁止事項

 

対象サービス

・楽天市場
・楽天ブックス
・楽天ブックス(ダウンロード)
・楽天kobo(コンテンツ販売)
・楽天ビック
・楽天Edy
・Rakuten Fashion
・楽天レンタル
・教習所ナビ
・楽天ブランドアウトレット
・楽天24

 

【参照】

affiliate.rakuten.co.jp

 

禁止事項に抵触すると予告なく利用停止される場合も!

規約や禁止事項に抵触する内容が確認された場合、予告なく利用停止の措置を取らせていただく可能性がございます。

と、はっきり明記されています。

ルールを守って楽天ROOM(ルーム)を楽しみましょう♪

 

楽天ROOM(ルーム)に関する記事

私が楽天ルームを開始したのは2019年5月。

記事を書いたのは約1年前の2019年6月なのですが、ルームに関する記事は今でもたくさんの方が読んでくださっています。

楽天ROOM(ルーム)の始め方や開始後にすることは下記記事をご覧ください。

この1年間で料率やルールなど変更したことが多いので、記事修正もしていく予定です。

 

楽天ROOM(ルーム)の始め方

www.fruitfuldays2017.com

 

楽天ROOM(ルーム)の設定後にすること

www.fruitfuldays2017.com

 

楽天ROOM(ルーム)のオリジナル写真投稿について

www.fruitfuldays2017.com

 

条件をクリアしてランクアップしましょう

www.fruitfuldays2017.com