華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【楽天】楽天ROOM(ルーム)全6種類のミッションを達成して商品を当てましょう!

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

楽天ROOM(ルーム)で1月10日(金)から始まっているキャンペーンのご紹介です。

楽天ルーム キャンペーン

 

 

ROOMチャレンジ 全6種類のミッションを達成して商品を当てよう

キャンペーン概要

ROOMをたくさん使ってすてきな商品に出会おう!
全6種類のミッションを達成するとすてきなプレゼントGETのチャンス♪

 

期間

2020年1月10日(金)10:00~2020年2月29日(土)23:59

 

プレゼント内容

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!

&
ROOMノベルティセット(非売品)
(合計10名様)

 

キャンペーンの流れ

1.ROOMキャンペーンページからエントリー

room.rakuten.co.jp

 

楽天ルーム キャンペーン

 

2.キャンペーン期間中に6つのミッションをクリア

①商品を投稿をする

 

②オリジナル写真を投稿する

オリジナル写真の内容は、こちらの記事にまとめています。

www.fruitfuldays2017.com

 

③他のユーザーの投稿を「いいね」する

④他のユーザーをフォローする

③、④は、こちらの記事にまとめています。

www.fruitfuldays2017.com

 

⑤投稿に「いいね」をもらう

⑥他のユーザーからフォローされる

⑤と⑥は自分ではどうすることもできないのですが、③と④をするとだいたい返してもらえると思います。

 

3.全ミッションのレベルを上げると当選確率UP!

楽天ルーム キャンペーン

ミッションのレベルが上がる条件は下記のとおりです。

項目 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
商品の投稿 1回 10回 30回 100回
オリジナル写真投稿 1回 3回 10回 30回
商品へのいいね 1回 10回 30回 100回
ユーザーをフォロー 1回 10回 30回 100回
投稿にいいねをもらう 1回 5回 10回 50回
他の人にフォローされる 1回 5回 10回 50回

 

ミッション達成状況を確認してみましょう

キャンペーンページの下部で達成状況を確認できます。

※達成状況のバッジは毎日午前10時ごろに更新されます。
※投稿から反映まで数日かかる場合があります。
※オリジナル写真の投稿は審査通過まで反映されません。審査には5営業日ほどかかります。余裕をもって投稿しましょう。

room.rakuten.co.jp

 

私は現在このような感じなので、 2月末までにレベルを上げていかなければ!

楽天ルーム キャンペーン

 

ランクボーナスポイントと条件が重複している項目も

 

キャンペーンのミッション項目は、ランクボーナスポイントをもらう条件と重複しているものが多いので、ランクボーナスも併せて獲得しましょう!

ルーム ランクボーナスポイント

 

検索機能を使う、フォローをする、「いいね」をする

詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください。

www.fruitfuldays2017.com

 

#オリジナル写真の投稿をする

ランク条件の『#オリジナル写真』の投稿には、アップロードした画像の審査があります。アップロードした画像が『#オリジナル写真』の定義にあてはまらないと判断された画像はランク条件の対象外となってしまいます。
また、画像の審査には数日かかる場合があるので余裕をもって投稿しましょう!

※投稿の目安:月末の5日前まで

 

また、せっかく投稿してもオリジナル写真と判断されない場合があるので、注意点を読んでおきましょう。

 

オリジナル写真投稿時の注意点

以下のような写真は、オリジナル写真と判断されない場合があるので注意が必要です。

 

写っている商品が識別しにくい写真

食品や化粧品など、商品を使用しているかどうかがわかりにくい商品の場合、オリジナル写真と投稿した商品が同一のものであると判断することが難しくなります。これらの商品のオリジナル写真には、パッケージ等を映り込ませることをおすすめしています。

 

生物・植物・食品など同一性かどうか判断しにくい商品の写真

植物の鉢植えや種子、生物、野菜・肉・魚介類・穀物などは、写真に写っているものと楽天市場で購入できるものが同一であるかどうかを判断することが難しいため、オリジナル写真の審査対象とならない場合があります。パッケージを映り込ませたり商品紹介のテキストで補足することをおすすめしております。

 

色違い・サイズ違いの商品の写真

楽天市場で使用されている商品画像の色違いやサイズ違いの商品は、同一の商品であると判断します。ただし、店舗が販売している商品と著しくデザインが異なる場合は、同一商品とみなされない場合があります。

 

著作権に注意が必要な写真

書籍の表紙および内容・CDジャケット・ポスター・テレビ番組等を撮影した写真は、第三者の著作権・肖像権・パブリシティ権などを侵害する恐れがあります。ROOMでは、第三者の権利を侵害する画像のアップロードを禁止しております。
また、楽天市場の店舗ページおよびキャンペーンページ等で使用されている画像についても、利用許諾を得ている場合を除き、オリジナル写真に使用することはできません。自分で撮影した写真と店舗写真等を1枚の画像になるよう組み合わせたり、コラージュや改変を行うことはお控えください。

 

オリジナル写真のガイドラインページはあるのですが、個別に審査結果の通知が来ないのでOKだったのか却下されたのか分かりません。

よくあるご質問

Q:自分の「#オリジナル写真」が審査に通っているのかを知りたい
A:現在、個別のお問い合わせにはお答えしておりません。「#オリジナル写真」の定義はこちらからご確認ください。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

まとめ

楽天ルームを初めて8か月ほどですが、キャンペーンが色々あって楽しいですね。

なかなか時間を取れずにいますが、来月末までは楽天ルームを強化してみようと思っています。

楽天ROOM(ルーム)

 

私の楽天ROOM(ルーム)

room.rakuten.co.jp