華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ポップUP!】無印良品レトルトカレーランキング BEST5

スポンサーリンク

5月20日(金)の「ポップUP!」

カレー研究家スパイシー丸山さんが500円以下(ワンコイン)で購入できる無印良品のレトルトカレーを紹介。

無印良品 レトルトカレーランキング

 

 

スパイシー丸山さんオススメ無印良品レトルトカレー

 

第5位 素材を生かしたジビエのカレー 猪肉と3種の豆のカレー

猪肉のひき肉とひよこ豆やレッドキドニーなど3種類の豆を合わせたキーマカレーです。複数の香辛料をきかせ、深みのある味に仕上げました。

 

第4位 素材を生かしたカレー バターチキン

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。
※「カスリメティ」は、ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイスです。

 

第3位 素材を生かしたカレー グリーン

青唐辛子の辛さとレモングラスなど6種類のハーブの風味、ココナッツミルクのコクが特長のタイカレーです。現地の味をお手本に、鶏肉と筍、ふくろたけを入れて仕上げました。

 

第2位 素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

辛さを感じる唐辛子を使わずに、クローブや生姜など13種類のスパイスと牛ひき肉の旨みを生かしました。辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。

 

第1位 素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ

ごろっとした鶏肉をブラックペッパーの辛味が特長のソースと合わせました。具材が中心の南インドの炒め料理がお手本です。

www.muji.com