華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【所さんお届けモノです!】美味しくて奥深い”ドライフルーツ&ドライグルメ”

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

10月24日(日)の「所さんお届けモノです!」

旨味凝縮ドライグルメ特集!!

‟ドライフルーツ王子”が世界中から厳選したイチオシの逸品をご紹介します。

所さんお届けモノです ドライフルーツ

 

 

‟ドライフルーツ王子”が世界中から厳選したイチオシの逸品

 

店主が一番美味いと思う至極のカンボジア産ドライマンゴー

外側がパリっと少し硬めの食感で、内側がトロっと少し柔らかい そんなドライマンゴーにはなかった2層構造になっています。

 

トルコ産 ドライいちじく

山の上でとれる一番上質なグレードのいちじくです。

 

タイ産 ドライ パッションフルーツ

ひとくちで南国気分♪
香りと酸味を楽しむための甘さです
種を食べる感じが楽しく、香りがとっても良い

 

日本産 ドライ三ヶ日蜜柑/みかん

全てがまろやか、これが日本のみかんの美味しさ
優しい甘さ、程よい酸味、香り、全てのバランスがとても良いです。

 

10種類以上の葡萄を楽しめる 国産干しぶどうの宝石箱

無添加なのでぶどう本来の味が楽しめます。
レーズンとはまた違う、「干したぶどう」の濃厚な味わい。干しぶどうなのでネッチリした食感を最初に感じますが、水々しい果実感、ぶどうの皮のシャリっと感が残っています。

 

タイ産 ドライポメロ

生のポメロ(=文旦)だと苦味と酸味をしっかり感じるのですが、苦いのや酸っぱいのが苦手な方でも食べられる甘さとなっております。
タイ産のドライフルーツというと、一般的に甘みの強さが特徴ですが、ドライポメロは程よい柑橘の苦味、香りで、口がさっぱりとする新しい味わいです。

 

イスラエル産 デーツ

水分量が多いのでしっとりなめらか、砂糖など添加していないのにとっても甘い…けど、後味は甘ったるくない!
香り高いコーヒーと一緒に、ぜひそのままでお召し上がり下さい。

 

コロンビア産 インカベリー

100g当たりのカロリーはたったの340カロリーしかありませんが、カルシウムや鉄分、その他のミネラルも豊富に含まれています。
また、ポリフェノールやカロチノイドを多く含み抗酸化作用が高い事が、スーパーフードと呼ばれる所以の様です。

 

おうちで簡単ドライグルメ

フードドライヤー

ヘルシーでおいしい乾燥野菜やドライフルーツが自宅で簡単に作れる、ドライフルーツメーカーです。乾燥させることでうまみ、甘み、栄養をギュっと凝縮します。

 

simplus シンプラス フードドライヤー

簡単操作で色々なドライフードを作れます

 

番組で紹介したドライフード

●サツマイモ
ふかしたサツマイモを並べ約50度で6~12時間(目安)
干し芋が出来上がります。

●鮭
塩鮭を並べ約60度で8~12時間(目安)
味付け不要で簡単に鮭とばが作れます

●枝豆
塩ゆでした枝豆を約60度で6時間以上(目安)

●プリン
プリンを約60度で10時間(目安)

 

見逃し配信 10月31日 16:59 まで

dizm.mbs.jp