華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【メレンゲの気持ち】アンミカさんの美容法~たんぽぽコーヒー、ケイ素、ヘンプオイル~

スポンサーリンク

3月30日(土)の『メレンゲの気持ち』

ゲストのアンミカさんが、さまざまな美容法を紹介していました。

アンミカさん美容法

 

 

たんぽぽ/タンポポコーヒー

たんぽぽの根を使用して作られたたんぽぽコーヒー。
ノンカフェインであること、体を温める「陽性食品」であること、多様な有効成分も含んでいることなどから、現在では妊娠中・授乳中の女性や、健康を目的とした人々に支持されています。

 

ケイ素

ケイ素が不足すると、爪がよく割れる、肌が乾燥しやすくシワが目立ってきた、髪の毛が細くなり抜け毛が増えた…などの症状が現れることがあるそう。

私たちのカラダは、加齢とともにケイ素の保持力が弱まり、ケイ素不足から身体のいたるところに症状が現れます。
UMOは爪、髪、血管など人間の体を形成するのに必要な成分が含まれています。
水に数滴入れるだけなので、簡単に摂ることができます。

 

ヘンプオイル

こんな方にオススメです。

✔︎ 質の良い睡眠を取りたい方
✔︎ 気持ちを落ち着けたい方
✔︎ マインドをクリアに保ちたい方
✔︎ 神経の高ぶりを整えたい方
✔︎ 頭に雲がかかったような感じが続いている方
✔︎ 疲れが溜まっている方
✔︎ 多忙な方
✔︎ 出張などの移動が多い方
✔︎ 集中力が必要な方

スポイトから舌下に2~3滴垂らして口の中で含み、しばらく置いてから飲み込んでください。

 

縄跳び

ジャンプすることで第二の心臓と言われる”ふくらはぎ”が鍛えられます。また、腕も回しますし、とにかく全身運動になるそう。
まずは30秒から始めてみましょう!

 

バスタオル腹筋

バスタオルを敷き、両手で角を持ちながら腹筋することで、普通の腹筋のように首と腰を痛めにくくなります。
アンミカさんは、30×3セット実践しているそうです。

 

空気イス

テレビ局のエレベーターに乗ったときに実践。大きな筋肉を鍛えることで姿勢よくいられるそう。

maquia.hpplus.jp

 

逆さブラッシング

髪の根元から毛先に向けてブラッシングをします。
頭にはたくさんのツボがあるので血流がよくなったり、顔のむくみにも効果があるようです。
頭皮と顔はつながっているのでリフトアップも!
逆さブラッシングをしたり、ケイ素を摂ったりしているからか、47歳のアンミカさんはほとんど白髪がないそうです。

 

まとめ

キレイをキープしている方は食べるものに気をつけたり、エクササイズをきちんとしていらっしゃるのですね。
できそうなものからトライしてみようと思います。

 

ameblo.jp

 

www.instagram.com