華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ケンミンSHOW】最強のごはんのお供~梅の実ひじき、しそ巻き~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

11月23日の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介された「最強のごはんのお供」8品です。

ケンミンSHOW ごはんのお供

 

 

最強のごはんのお供

 

新潟加島屋 「さけといくらの糀漬」(新潟県)

ほのかな甘みと糀の風味の絶妙な味わいを醸しだす逸品です。
脂ののったサーモントラウトをうすく切り、米糀・いくらなどで和えました。小鉢の一品として糀の香りをお楽しみください。

 

山上水産「まぐろ角煮」(静岡県)

焼津港に水揚げされた良質なバチマグロを原料に使い、マグロの持っている旨味を逃がさないように、じっくり時間をかけて煮込みました。

 

「みそしそ巻き」(宮城県)

いわき産の玄米みそにいわき産のえごまを練り込み、しその葉に巻いて揚げた甘め仕立て。

 

下鴨茶寮「しば漬けちりめん」(京都府)

丹念に漬けあげたしば漬けの小切を良質のちりめんとほどよく絡み合わせました。
しば漬けの食感もお楽しみいただけます。

 

「磯じまん」(大阪府)

発売以来、伝承の品質と味付けにこだわり、 瓶のデザインも大きく変えず、今に至るお馴染みのひと品。
原料の海苔は国産物を100%使用しています。
調味料の使用は控えめ、ご飯を一番美味しく 召し上がっていただける海苔の佃煮と自負しています。

 

えとや「梅の実ひじき」(福岡県)

しそ風味の肉厚ひじきのモチモチ感に加え、梅のカリッとした歯ごたえで飽きのこない味のふりかけ。

 

フタバ「御飯の友」(熊本県)

大正二年から続くいりこ(煮干し)を丸ごと使ったカルシウムたっぷりのふりかけです。

 

あさひ「あぐーあんだんすー」(沖縄県)

みそにあぐー豚肉を加え、さらに泡盛、砂糖、ごまなどを入れて煮込んだ味付けみそ"あんだんすー"。おにぎりの具材やご飯のお供として、野菜炒めや煮込み料理などの味付けにも。