華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ネタバレなし】KAT-TUN コンサート「CAST」8月4日マリンメッセ福岡~準備編2~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

前記事の”準備編1”の続きです。

 

www.fruitfuldays2017.com

 

 

モバイル

モバイルバッテリー ケーブル

モバイルバッテリー

12時間以上外出するとなると、必要になってくるのがモバイルバッテリー。

3年前に購入した『cheero Power Plus 3 コンパクト モバイルバッテリー 』は、6700mAhの大容量ながら130gという軽さ。

コンパクトサイズで持ち運びにぴったり。

ケーブルも一緒に入れておきます。

 

 

最近は同じくらいの値段で容量が増えたり軽量化されたりしていますね。

 

 

イヤホン

移動時にスマホで音楽を聴く時のために持って行きました。

ワイヤレスイヤホンを探していたのですが、結局買わずじまい…

SONY イヤホン

 

音楽

SONY Xperia Z3 音楽

 

イヤホンつながりで、音楽のことも書いておこうと思います。

以前はSONYのウォークマンを使っていましたが今はスマホ(Xperia Z3)に楽曲を入れています。

アルバムはCDをパソコンにダウンロードしてSDカードへコピー。

他にAmazon Musicもアプリを入れて使っています。

ただ、KAT-TUNライブへ行くことが決まってからは『10ks!』と『CAST』を家でも車の中でも聴いていました♬

 

バッグ

 

メインバッグ

 

”荷物がたくさん入って軽い”バッグの第一候補が『MACARONIC STYLE ナイロントートバッグM

MACARONIC STYLE  ナイロントートバッグM

 

*横幅:約39cm  

*高さ:約30cm  

*マチ:12cm

と、大容量サイズながら重さは437g!

MACARONIC STYLE  ナイロントートバッグM サイズ

 

三層収納なのですが、さらに内ポケットもついているので荷物を小分けにして収納することができます。

MACARONIC STYLE  ナイロントートバッグM

 

MACARONIC STYLE  ナイロントートバッグM

MACARONIC STYLE  ナイロントートバッグM

 

サブバッグとして持ち歩けるよう巾着ポーチもついているのですが、今回はメインバッグとして活躍してくれます!

MACARONIC STYLE  ナイロントートバッグM 巾着

 

 

サブバッグ

 

無印良品 ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ

バッグインバッグとして使っている『無印良品 ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ ショルダー付

ショルダーがついているので、お財布やスマホなどの貴重品を入れるバッグとしても使えるのです✨

 

happyessence2016.com

 

👜無印良品 ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ ショルダー付

 

エコバッグ

 

グッズやお土産を購入すると帰りは荷物が増えることが多いので、エコバッグも持って行きます!

エコバッグ


左は友人からいただいたもの。ベルメゾンで購入したと言っていましたが、かなり前なので今も取り扱っているのか不明です。

右はレスポートサックのエコバッグ。

使わない時は折りたためるのでとても便利。

レスポートサック エコバッグ

 

ポーチ

 

バッグにたくさんポケットがついているのですが、ポーチに小分けした方が落ち着きます。

レスポートサック ポーチ

 

他にもたくさん持っているのですが、レスポートサック率が多いです!

 

宿泊

 

スキン/ボディケアを持参する場合

 

ホテル備えつけのシャンプー・リンスじゃなく自分好みのものを持って行きたい方。

ボトルに小分けしてもいいですが、1泊であればサンプルでもらうパウチ入りのものだとかさばりません!

ドラッグストアやコンビニで購入することもできます。

マナラ ホットクレンジングゲル

 

happyessence2016.com

 

マスク

 

ホテルの部屋は乾燥していることが多いので寝るときにマスクをすると喉の乾燥を軽減することができます。

宿泊しなくても

・交通機関(飛行機や新幹線)や店舗の空気の乾燥対策として

・人が混み合う場所へ行くので用心のため

気になる方は持って行ってもいいかもしれません。

冬は宿泊しなくても持参したいアイテムです。

 

出発前に荷物を詰めた状態を撮ろうと思っていたのですが、予定より出発時間が遅くなってしまったのでこの1枚だけ💧

・上

貴重品を入れた無印良品 ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ。荷物が増えたり、頻繁にお財布を使う状況になったらショルダーバッグとして使います。

 

・中央

クーラーバッグに冷凍したアクエリアスや冷えるタオル、冷やしたお茶と化粧水入りのスプレーボトルを入れました。

 

・下

モバイルバッテリー、塩分+(プラス) タブレットなどをポーチに小分けしたものを入れました。

 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

さて、いよいよ出発🚗

ワクワクしながら福岡へ向かいました♬

次の記事はセトリを載せるので、ネタバレありです。

f:id:happygolucky8011:20180809181628j:plain