華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

はてなブログで「カエレバ」を利用してみました

スポンサーリンク

私は、”はてなブログ”と”ワードプレス”でブログを運営しています。

”ワードプレス”では有料テーマ「JIN」を使用しているのですが、「カエレバ・ヨメレバ」のCSSが組み込まれているので最初に設定をすればカスタマイズされた「カエレバ・ヨメレバ」を利用することができます。

jin-theme.com

 

はてなブログでは、簡単にできるAmazonや楽天の商品紹介を使うことが多かったのですが

・Amazonと楽天、両方を紹介したいときに2つずつ貼ると、ごちゃごちゃしてしまう

・Yahoo!ショッピングは載せていないことが多いが、5のつく日やキャンペーンの日はYahoo!ショッピングから売れることが多い

ことから「カエレバ・ヨメレバ」を利用することにしました。

 

 

「カエレバ」ブログパーツとは?

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます。

カエレバトップページより引用)

 

開発者のかん吉さんのブログはこちら

www.wakatta-blog.com

 

 「カエレバ」の利用方法

Amazon

Amazonアソシエイト

バリューコマース

もしもアフィリエイト

 

楽天

楽天アフィリエイト

バリューコマース

もしもアフィリエイト

 

Yahoo!ショッピング

バリューコマース

もしもアフィリエイト

 

それぞれ、お好きなASPで登録することができます。
複数のアフィリエイトidを入力した場合は、下のASPのリンクが生成されます。

詳しい登録方法や利用方法は、「カエレバトップページ」を参考にしてください。

 

はてなブログでの設定

リンク生成されたものをそのまま貼るとシンプル過ぎたので、カスタマイズされたものを使わせていただくことにしました。

使わせていただいたのは『イロイロひとりごと。』のもっちさんのデザインです。

 

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

記事に記載されているCSSを

 

■デザイン

 

■カスタマイズ(真ん中)

 

■デザインCSS(一番下)の一番下にコピペ

 

■”変更を保存する”をクリック

 

で、あっという間にステキな仕様に変更されました✨

 

【パソコン:実際に作成したものです】

 

【スマホ:画像】

カエレバ スマホ

 

まとめ

「カエレバ」は、7netやベルメゾン、セシール、Wowma!
「ヨメレバ」は、7net、honto(旧bk1)、e-hon、紀伊國屋、ebookjapan
も取り扱っています。

当分はAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングで様子を見て、必要に応じて増やしていこうと思います。