華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【2019年】ジャニーズ ファンクラブ入会方法《Pay-easy(ペイジー)》

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

昨年、関ジャニ∞のファンクラブへ入会するときに記事を書きました。

www.fruitfuldays2017.com

 

今年は関ジャニ∞の更新はせず、昨年ライブへ行ったKAT-TUNに入会することにしました。

手順は昨年とほぼ同じなのですが

・ページの仕様変更

・今年は楽天銀行でPay-easy(ペイジー)での手続きをした

ため、再度手順を記しておこうと思います。

 

 

ジャニーズファンクラブ入会方法~仮入会まで~

 

ジャニーズファミリークラブへアクセス

Johnny's net:ファンクラブ

ジャニーズファミリークラブ

 

新規入会

新規入会をクリック

ジャニーズファンクラブ

 

入会するファンクラブを選択

ジャニーズファンクラブ

今回私はKAT-TUNですが、他のグループの場合は入会するグループをクリックしてください。

 

メールアドレスを入力する

登録するメールアドレスを入力して”送信”をクリック。

ジャニーズファンクラブ

仮入会案内メールを送信したという通知画面が出るので、登録したメールをチェックします。

ジャニーズファンクラブ

 

新規会員仮入会ご案内メールのURLをクリック

※すぐには届かない場合もあるようですが、メールに記載されているURLの有効期限は24時間なので、24時間以内にアクセスできない場合は、最初から手続きが必要になります。

※【入会希望ファンクラブ名】をチェックし、自分が選択したアーティストで間違いないか確認します。

ジャニーズファンクラブ 仮入会案内メール

 

必要事項を記入する

全項目載せたら小さくなってしまったので見づらいのですが💦
すべて記入したら”確認画面へ”をクリックします。
※メールアドレス欄は入力されています。

ジャニーズファンクラブ

確認画面で下の方へスクロールすると

「私は会員規約および注意事項に同意しました」と記載されているのでチェックを入れて”この内容で登録する”をクリック。
(内容に修正がある場合は”内容を変更する”をクリックして修正します)

ジャニーズファンクラブ

仮入会受付完了

登録終了画面、もしくは「仮入会受付完了のご案内」メールに
・収納機関番号
・お客様番号
・確認番号
が記載されているので、これを見ながら支払い手続きを進めます。

 

【登録終了画面】

ジャニーズファンクラブ 手続き

 

【「仮入会受付完了のご案内」メール】

 

 

ペイジーで支払い手続きをする(楽天銀行)

楽天銀行にログイン

楽天銀行トップページからログインします。

楽天銀行

 

楽天銀行 ログイン

 

振込・支払→Pay-easy(ペイジー)

振込・支払タブをクリックして「Pay-easy(ペイジー)」ページへ

楽天銀行

 

Pay-easy(ペイジー)での支払い手続き

収納機関番号検索をクリック

ペイジー

 収納機関番号を入力⇒”検索”

楽天銀行 ペイジー

 

お客様番号、確認番号を入力⇒”次へ”

楽天銀行 ペイジー

内容を確認して”次へ(確認)”

楽天銀行 ペイジー

確認画面で「Pay-easy(ペイジー)利用規定を確認のうえ、利用規定に同意します」にチェックを入れます。

楽天銀行 ペイジー

払込内容を確認して払い込み

楽天銀行 ペイジー

”ワンタイムキーを送信する”をクリック

楽天銀行 ペイジー

「ワンタイムキー」が記載されたメールが届くので入力。

楽天銀行 ワンタイムキー

 

楽天銀行 ペイジー

 

暗証番号を入力して”払込実行”をクリック

楽天銀行 ペイジー

 

利用明細一覧で内容を確認できます。

楽天銀行 ペイジー

 

入会完了

完了メール

先ほど登録したアドレスに入会完了のメールが送られてきます。

ジャニーズファンクラブ 入会完了

 

会員証の発送

会員証の発送は入金確認後、2週間から1ヶ月ほどかかるようです。

 

ログイン

入会完了メールに会員番号が記載されているので、会員証が届く前でもログインすることができます。

 

会員番号:完了メールに記載されています。

パスワード:登録時に自分で決めたパスワード

ジャニーズファンクラブ ログイン

 

アーティストメッセージなど、気になるページを見て楽しみましょう♬

 

まとめ

ジャニーズ ファンクラブ 

記事に書くと長い道のりのようですが、入会手続きはそれほど難しくないと思います。

Pay-easy(ペイジー)での支払いも金融機関によって手順が変わる箇所もあるかもしれませんが、基本的に指示に従って進んでいくと手続きは完了します。