華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】話題の実用書でお悩み解決~ほめ方𠮟り方、言いかえ、てぬきごはん~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

6月9日(水)の「ヒルナンデス」

ゲストのお悩みに合わせた話題の実用書をコンシェルジュがセレクト!
要点だけをギュッと凝縮し、すぐさま解決!
オードリーが俳優 大谷亮平のお悩みにベストマッチな実用書を検証

ヒルナンデス オードリー書店

 

 

話題の実用書でお悩み解決~ほめ方𠮟り方、言いかえ、てぬきごはん~

ねるヨガ 吉田 昌生

★3分お休み前のヨガで、心と体が整う
ヨガは自分の家でやるのは案外ハードルが高く、続かないもの。布団やベッ ドで簡単にできる「寝ながらできるヨガ(夜寝る前と朝起きたとき)」で、睡眠 の質改善、疲労回復、疲労予防、身体や仕事のパフォーマンスUP、瞑想効果な どが得られる。

★ヨガ×マインドフルネス瞑想=ねるヨガ
著者は、マインドフルネス瞑想の日本の第一人者であり、ヨガ講師でもある 吉田昌生氏。著書『1日10分で自分を浄化する方法 マインドフルネス瞑想入 門』も10万部を突破。ただ寝ながらヨガをするだけでなく、マインドフルネ スの効果も得られる。瞑想が続かなかった人、時間のない忙しい人も即効果 を感じられる。

★こんな人にオススメ
◎疲れが溜まっている人 ◎よく眠れず、朝起きたときに疲れやだるさ を感じている人 ◎ヨガや瞑想をやってみたけど、続かなかった人 ◎ 朝からバリバリ仕事をしたいけど、寝起きが悪い人 ◎運動やエクササ イズをする時間がない人

 

眼圧リセット 清水ろっかん

6つの「手のひらマッサージ」でと目の周り(眼窩)を「1日1分」ほぐすだけ!
《眼圧》に注目した初めての目の健康本です。

 

よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑 大野萌子

だれかの「ひと言」にイラっとしたこと、ありませんか? もしくは、「悪気はなかったのに、ちょっとしたひと言で相手を不機嫌にさせてしまった」「相手のためによかれと思って言ったのに、傷つけてしまった」というような、苦い経験はありませんか?
カウンセラーとして、2万人以上の社会人にコミュニケーションの指導をしてきた著者が、人間関係がぐんとスムーズになる「言葉のかけ方」を本書で紹介します。「よけいなひと言」を「好かれるセリフ」に言いかえるパターンを141例、15章のシーン別にわけて解説しています。
言葉というのは怖いもの。使い方を一歩間違えると人間関係にヒビが入ったり、取り返しがつかなくなったりすることもあります。パワハラにつながりやすいのも、無意識のうちに「よけいなひと言」を口にしているタイプです。同じことを伝える場合でも、「言い方」次第で相手の気持ちは変わります。よりよい人間関係をつくる大きな助けとなる一冊です。

 

自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方 島村 華子

今日からできる「声かけ」でイライラが笑顔に変わる!エビデンスに基づく最先端の教育メソッド。

 

世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん

「主な材料は5つまで」「炒め物も煮物も蒸し物もレンジ」「ポリ袋で洗い物削減」など、本書のレシピはズボラ満載、てぬき満載。
面倒くさい工程は全部やりません!

YouTubeで反響の大きかったレシピを中心に、より美味しく簡単に作れるよう、適宜アレンジ。
おかずから主食、おつまみまで簡単すぎるのに、爆発的な美味しさの85品をご紹介!