華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ヒルナンデス】お掃除グッズ~『カビトルデス』や『超撥水コーティング剤 弾き』など~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

4月11日(木)の『ヒルナンデス』は、「出張!便利グッズ相談室」。

ジャニーズWEST中間淳太さん使用したお掃除グッズをご紹介します。

掃除グッズ

 

ベランダ掃除

ホームケアシリーズ 外壁汚れ用

●今まで落とせなかった頑固な外壁汚れを落とす専用洗剤です。

 

超撥水コーティング剤 弾き

・ 超発水コーティング!汚れや水アカを強力に弾きます。
・ 効果長持ち!防カビ剤配合でパワーアップ!
・ 従来品の臭いを軽減し更に使いやすく、新しくなった超発水剤弾き!!

 

壁紙掃除

住まいの汚れ落とし 消しゴムタイプ ホワイト&ブルー

クロスの汚れ解決!住まいの汚れ落とし!壁面の落書きや手アカ汚れ、黄ばみに。
ちょっと目に付いた暮らしの汚れを手軽に消し取れます。
傷つけたくない所に使いたい、やさしい素材ホワイトと、特殊研磨材配合のパワータイプ、ブルーのコンビスタイルです。

 

キッチン掃除

パルスイクロス

テレビや雑誌、テレビショッピングで大人気のパルスイクロス。
12ミリの長い毛足で汚れを絡めとります。
またクロスに付いた汚れも水で荒い流すと、汚れやホコリやゴミなどがクロスから離れやすいのでクロスのお手入れも楽ちんです。
レーヨン(天然パルプ繊維)の特徴は吸水性があり、 熱にも強いのでキッチン周りでの拭き掃除、油汚れもふき取れるので冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、ガスコンロ、IHなど洗剤を使いにくいところの汚れふきにも最適。
毛足が長いのでホコリだけでなく、髪の毛やペットの毛、もよく絡めとり、 さらにはフローリングの溝や網戸など短い毛足だと届きにくいところにもしっかり届きます。
・サイズ:縦22cm×横27cm×厚さ0.5cm
・材質:レーヨン(天然パルプ繊維)
・生産国:日本
【ご注意】 汚れがひどい場合は洗剤も併用してご使用ください。

 

パストリーゼ77

●パストリーゼ77は、純水使用で、酒精77度の除菌スプレーです。
●食品、道具を除菌力でしっかりガードします。
●緑茶抽出物(カキテン)配合で抗菌効果も持続します。(※全ての菌を除菌する訳ではありません)

 

お風呂掃除

ウロコFinal 1,296円

今まで取れなかった風呂場、浴室、洗面所、鏡、キッチン、シンクについたウロコ汚れ、水垢を落とすことが出来ます。
ウロコファイナルは、今までの水垢とりとは違い、2本一組の水垢取りになっています。
Action1の酸性液と、Action2の研磨剤を別々にすることにより、使用時までにお互いの成分同士で溶かし削ってしまい効果が落ちてしまうのを防ぎ、使用時に混ぜ合わせる事により、一番良い条件で使用する事を可能にしました。
酸性で溶かし、柔らかくなった状態を研磨出来る、最終兵器です。

 

カビトルデスPRO 1,296円

密着ジェルがカビの奥に入り込みしっかり落とします。
ゼリー状だから、浴室のタイルの目地のがんこなカビ汚れも包み込み、スッキリ落とします。
ジェル状なので壁面や天井に塗っても顔や服に飛び散りません。
色付きのジェルだから塗った場所が分かり、洗い流し忘れの心配がありません。
鼻にツンとくる臭いが少ない、マイルドな低刺激臭タイプです。
窓枠(シリコン部分)に発生する結露のカビもしっかり落とします。
防カビ効果でお掃除後はカビが発生しにくくなります。

 

マジシャイン お風呂のカルキ除去パック

3分パックするだけで、カラン、シャワーヘッドなどのメッキ部分や洗面台等がするりと落ちちるカルキ汚れ落としです。

 

網戸外さず洗えるお掃除ローラー

●キラキラ繊維が裏側まで回り込み汚れをかき出す網戸ローラー。
●面倒な網戸掃除が、コロコロするだけで両面キレイに
●重い網戸を外すのが面倒で、片側をさっと拭いて終わり
●つい放置しがちな網戸掃除。 でも、「網戸外さず洗える ! お掃除ローラー」 を使えば、その名の通り、網戸を外すことなく 簡単に、一度に両面をお掃除することができます。

【使い方】
ローラーに洗浄液を付けて、網戸の片面をコロコロ転がしてなぞるだけ。 あとは、絞った雑巾で洗浄液を拭き取れば、両面ともスッキリきれい!
片面をなぞるだけで、反対面も掃除できるので、手間と時間が短縮できます ベランダの無い2階の窓など、外側から掃除ができない場合に便利です。
表面を拭くだけのお掃除よりも、網目の汚れをしっかり落とします ローラーを軽くあてて転がすだけなので、ゴシゴシ洗うよりも網戸が痛みにくいのも魅力
ローラーは、洗って繰り返し使用できます。