華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【ヒルナンデス】森絵里香さん愛用の「パドル ブラシ」「マヌカブレンド」や乾燥対策アイテム

スポンサーリンク

気になる美女のカバンの中身を、平野ノラさんが抜き打ちチェックする「気になるカバンの中身覗くンデス」
今回のターゲットは、モデルの森絵里香さん。

MY HONEY KISS マヌカブレンド

 

 

美感力 ツヤ肌ミスト 4,320円

乾燥している時にささっと保湿してくれるラメ入り化粧水。
グレープシードオイルやコメヌカエキスなど7種類の保湿成分が入っており、これを吹きかけるだけでツヤツヤの明るい肌になります。

 

美感力 ツヤ肌ミストの特長

・メイクの仕上げにシュッ!とスプレーするだけで、メイク仕立ての粉っぽさを瞬時になくし、潤いと輝きに満ちた「ツヤ肌」を実現します。
メイクの仕上げやお直し時に、また乾燥を感じた年齢肌にお使い下さい。

・お肌は年齢とともに活力が衰え、皮脂膜(お肌にある天然クリーム)の分泌量は減少します。皮脂膜は、角質層の剥離や肌水分の蒸発を防ぐ役割を果たしています。
若い頃はお肌の乾燥が気にならなかった方でも、いつの間にか乾燥肌になってしまい、肌のツヤが失われてしまうのは、皮脂膜の減少が原因と言われています。

・そんなお肌にツヤ肌ミストは、瞬時にツヤを与えくれます。
年齢を重ねると、お肌にツヤがある事で人と差がつき、元気でオーラのある自分を表現する事ができます。

 

美感力 ツヤ肌ミスト

美感力 ツヤ肌ミスト

 

 

ザ パブリックオーガニック 精油リップスティック 600円

ザ パブリックオーガニック 精油リップスティック

しっとりして潤いが落ちないリップ。
森さんは現在3本目を使うほどお気に入りのよう。

100%天然由来成分、オーガニック認証を取得。
唇に塗ると体温でとろるので、ひと塗りでグロスを塗ったような仕上がりに。

 

thepublic.tokyo

 

RMK Wトリートメントオイル

顔だけでなく、ボディにも使えるオイル。
ハリも出るので保湿しながらマッサージします。

オイル層とうるおい層が分かれているので、良く振ってから使います。

 

RMK Wトリートメントオイル

肌を柔らかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層がひとつになった、プレケア用のトリートメントオイル。
スキンケアの最初に使うことで、その後に続く保湿液などが浸透しやすい状態に導きます。
リッチなのに、べたつかないテクスチャーで手軽にマッサージができ、内側から輝くような肌にととのえます。
やすらぎ感のある、オレンジやネロリなど8種の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香り。
美容液、マッサージオイルとしてもお使いいただけます。

 

肩こりの人向けマッサージ

鎖骨の一番端の下にあるくぼみから親指1本分あけたところが肩こりのツボ。
この肩こりのツボから胸にかけて毎日3分(左右)ほどマッサージ

リンパが流れるので、肩もスッキリむくみもとれるそうです。

 

 

AVEDA(アヴェダ) パドル ブラシ

アメリカの世界的オーガニックヘアケアブランド「アヴェダ」のヘアブラシ。
ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めます。
空気穴があるのでクッション性が高く、頭皮への負担を緩和してくれるので力加減を気にする必要がありません。

クッション性が高いので、髪をとかすついでにマッサージができるのがポイント!

朝起きたときに後ろから、横からブラッシングするとスッキリして顔がキュッとなります。
顔と頭皮はつながっているので、顔だけ上げるのではなく、頭皮も上げることでリフトアップ✨

 

 

MY HONEY KISS マヌカブレンド

喉が痛い時や乾燥している時にのど飴の代わりになめているハチミツ専門店の携帯用ハチミツ。
抗菌作用を持つマヌカハニーに、やさしい甘さのアカシアハニーをブレンドして食べやすくしています。
乾燥しているこの時期にいつも持ち歩く喉ケアアイテム。