華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【初耳学】プロスケーターの無良崇人さんが紹介したイヤホン

スポンサーリンク

1月12日(日)の『林先生の初耳学』

“イヤホンフリーク”として知られるプロスケーターの無良崇人さんがオススメのイヤホンを紹介しました。

イヤホン

 

 

トップスケーター愛用のイヤホン

 

SOL REPUBLIC AMPS AIR 2.0

本田真凜選手が愛用している耳が蒸れないイヤホン。

コンパクトで洗練されたオリジナルモデルのデザインはそのままに、コミュニケーション、接続性、サウンド面で SOL REPUBLIC の優れたオーディオ品質の更なる向上を図りました。
AMPS AIR 2.0 は、マイク機能、充電機能、耐水性と耐汗性の向上に加え、シームレスな接続性と優れたステレオ通信を提供します。
専用充電ケースは、信頼性と使いやすさに重点を置き、イヤフォンをよりフィッ ト感のある位置に収納し、適切な充電接続を実現。
イヤフォンを最大 15 回まで充電でき、トータルで約 45 時間の音楽再生が可能です。充電ケースの前面にはLEDインジケーターが付いていてバッテリーの残量が確認できます。
また充電ポートからスマートフォン 1 回分のフル充電が可能です。
AMPS AIR 2.0 は新しいテクノロジーのアップデートやデバイスに対応した Bluetooth 5.0 を採用。高速のペアリングプロセスを誇り、ワイヤレスレンジは最大 10 メートルまでとなっています。
水と汗に強い IPX4 防水仕様で近未来的にデザインされた先の細くなった溝は、耳の中で汗をかかないよう空気の流れを作りワークアウトにも最適です。
マルチファンクションボタンをタッチし、スマートフォンでの通話や Siri やグーグルボイスサーチを稼働することができます。

 

Beats EP

ロシアのアリーナ・ザギトワ選手とエフゲニア・メドベージェワ選手が愛用しているヘッドホン。
無良選手は、クッションがやわらかく疲れにくいので長時間使用する人にオススメとコメントしました。

Beats EPオンイヤーヘッドフォンは、巧みにチューニングされたサウンドをお届けします。
バッテリーを使わない設計なので、好きなだけ音楽を再生できます。さらに、なめらかで耐久性の高いフレームは、軽量なステンレススチールで強化されています。

 

Fit Ear

無良選手と同じくらい”イヤホンフリーク”の羽生結弦選手愛用のイヤホン。

オーダーメイドの特徴

1.耳の形に合わせて作成できる。
①耳にシリコンを注入して15分ほどで耳型を採る
②耳型をもとにボディ作成。
③機種を選ぶ(音域・音質など)
④ボディーのカラー・デザインを選ぶ。

2.耳から外れない
補聴器メーカーが作ったのでフィット感が高い。

 

fitear.jp

 

番組内で紹介されたイヤホン

 

SONY WF-1000XM3

スタジオで一般的なイヤホンと聴き比べた立川志らくさんは、コンサートホールで聴いているようだとおっしゃっていました。

・WH-1000XM3にも搭載されているQN1プロセッサーを完全ワイヤレス向けに小型化し搭載
「ノイズを消す力」「ノイズを集音する力」が格段に向上。 また装着性の大幅改良により「ノイズを防ぐ力」も向上。

・2つのマイクで精密にノイズを集音、QN1eプロセッサーが高精細にノイズ除去
ノイズとして除去できる周波数も拡大し、業界最高のノイズキャンセリング性能発揮。

・WF-1000Xから格段に装着性向上。耳の3点で支える独自構造を開発し密閉性と装着性を向上
高摩擦ラバー採用で外れにくい構造。 ノイキャン性能等相まって音楽へのかつてない没入感を再現。

 

AirPods

ネイサン・チェン選手が愛用。スマホから探せるので失くしにくいのですが、この前大学内で失くしたそうです。

・自動でオンになり、自動で接続
・すべてのApple製デバイスで簡単に設定
・「Hey Siri」と声をかけるだけで瞬時にSiriへアクセス
・ブルタップで再生またはスキップ
・新しいApple H1ヘッドフォンチップで、デバイスとのワイヤレス接続がさらに速く
・ケースですばやく充電
・ケースはLightningコネクタで充電

 

Bose(ボーズ) Frames Alto(フレーム アルト)

無良選手一番のお気に入り。

ボーズの技術により超小型化されたスピーカーで、周囲を気にすることなく、臨場感あふれる豊かなサウンドに没頭できます。
人に気付かれず音楽を聞きながら、その場の環境と自由に関わることができる、革命的な“オープンイヤー"オーディオ設計。
オプションの交換レンズで、Bose Framesを自分らしくカスタマイズ可能。
スクエア型のクラシックなレンズと、快適で安定した装着感を実現するよう特別に設計されたスタイリッシュなフレーム。
均一にカラーリングされたレンズが、UVA/UVBの紫外線を最大99%カット。
テンプル(つる)に組み込まれたマイクを使って、クリアな音声で通話し、Siri(Apple端末の場合)やGoogle Assistant(Android端末の場合)にアクセス。