華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【行列のできる相談所】冬に人が集まる宿~山人、坐漁荘、ふふ、炭平~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

1月7日(日)の「行列のできる相談所」

ホテル評論家の瀧澤信秋さんが”冬になぜか人が集まる宿”を紹介してくれました。

行列のできる相談所 冬に人が集まる宿

 

 

冬に人が集まる宿

 

山人-yamado-

四季折々山の絶景が楽しめ、冬は一面の銀世界。全12室半露天風呂完備されているお部屋からは雪景色が楽しめてまるで隠れ家のよう。
夕食は冬の魅力満載で、地鶏の「南部かしわ」の鶏しゃぶや白金豚の低温調理ローストを堪能できます。
また、宿のてっぱん料理は「ジビエ」。熊の味噌煮込み鍋や兎のソテーなどの絶品ジビエ料理がいただけます。

 

ABBA RESORTS IZU ― 坐漁荘

世界も認めた極上お宿

島崎和歌子さんと観月ありささんが宿泊したのは、静岡県伊豆高原の「坐漁荘(ざぎょうそう)」
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に選ばれた高級旅館で、ワールドブティックホテルアワードも受賞しています。
宿泊する”芍薬”は最高級のビラ。
・1年中入れる温水プール
・ジェットバス完備
・サウナ
・アメニティーはブルガリ

1泊2食つき2名で338,000円

 

ふふ 旧軽井沢 ー静養の森ー

軽井沢のオシャレ宿

宿のてっぱん料理は”りんご牛を使った石焼き”。目の粗い石で焼くと脂が落ちてうま味が残ります。オリジナルのあんかけ出汁と食パンでいただきます。

1泊2食つき2名で208,200円

 

間人温泉 炭平

幻の間人(たいざ)ガニを堪能できる極上宿

明治元年創業の老舗宿。
6つの貸切風呂で温泉を堪能できますが、中でも”桜の湯”は解放感抜群。夕陽を眺めながら入浴できます。
宿泊する部屋”海鈴(かいりん)”は、1泊2食つき1人125,000円。