華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】儲かる!〇〇焼~IWANO おひつ、もとしげ すり鉢・おろし器~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月17日(日)の『がっちりマンデー』は
「儲かる!〇〇焼」

番組で取り上げられた商品をご紹介します。

がっちりマンデー IWANO おひつ

 

 

萬古焼(ばんこやき)

 

IWANO おひつ

”おひつ”といえば木製やプラスチック製が一般的ですが、「IWANO おひつ」は萬古(ばんこ)焼。

累計販売額1憶3000万円、累計販売数3万個。

炊きたてご飯を冷蔵庫に入れた「IWANO おひつ」を2~3日後にレンジで温めると、まるで炊きたてご飯のようなおいしさが味わえます。

 

IWANO 感動おひつ2合 トースター炊飯

トースターで炊飯できるおひつ

 

IWANO うれし炊き

電子レンジで炊飯できるおひつ

 

石見焼(いわみやき)

 

もとしげ おろし器

石見焼の伝統と新しい発想で、使いやすい時代にあったすり鉢とおろし器を新たにデザイン開発。
これを世界中の食卓へ届けたい!!そう考えて作られたのがもとしげのおろし器です。

 

もとしげ すり鉢&すりこ木セット

器としても使える、考え抜かれた島根県石見焼の究極のすり鉢

 

京焼

 

大西常商店 「かざ」 ルームフレグランス

平安時代、京都でうまれた伝統工芸品「扇子」が和モダンなルームフレグランスに生まれ変わりました。
商品名の「かざ」は「かおり」意味する京ことば。
竹を扇子用に薄く加工した「扇骨」は保香性が高く、一度まとった香りを保ち続け、お部屋にほのかに広がります。