華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】儲かるしっくりビジネス~ファルファーレ、スケッチャーズ、ワコール~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

2月11日(日)の『がっちりマンデー』は

「儲かるしっくりビジネス」

番組で取り上げられた商品をご紹介します。

がっちりマンデー しっくり

 

 

儲かるしっくりビジネス

 

スケッチャーズ スリップインズ

足を入れるだけで、手を使わずサッと履ける。カカトを踏みつぶす子供向けに開発されたが、実際の購入層は大人が9割。
靴を履く時にしゃがみたくない、座りたくない大人たちに大好評(50代以上が60%)かがみづらい妊婦さんや荷物を持ったまま家を出入りする引っ越し業者にも愛用者が多いそう。

カカト部分が靴ベラになっており、表面が絶妙な滑らかさになっているのでスーッと履ける。さらに内側は”ヒールピロー”という出っ張りがついているので1度履いたらかかとが抜けないようになっています。

 

カインズ 「Skitto(スキット)

カインズの整理収納ボックス「Skitto(スキット)」は、商品開発の際にシステムキッチンの幅、引き出しの中、戸棚の中、冷蔵庫の中を計測。長さ7cm、14cm、21cmと7の倍数でしっくりくるという法則を発見しました。
「Skitto(スキット)」の幅と奥行きも7cmの倍数になっています。

www.cainz.com

 

ファルファーレ クラシカル 記憶する靴

三井化学の「ヒューモフィット(R)」は常温だと硬くて伸びませんが、人肌ぐらいの28℃を超えると柔らかくなる素材

三井化学のヒューモフィット(R)を中敷きに使用した疲れにくい、しっくり履ける4cmヒールパンプス。

 

ワコール ハグするブラ

サイド部のハグシートに「ヒューモフィット」が内蔵されています。程よく伸び、個人差のある脇の形にもしっくり。

胸骨に沿い包み込む構造のNEWフューモフィット素材が体温を感じカラダになじむことで、圧力を緩和させ、心地よさに変化させる「ハグシート」がハグ圧のヒミツ!ハグされたときのように、胸の骨格をやさしくささえて抱きしめるから、安心感・幸福感を高めます。

ストラップまで続くレースで引き上げる「リフティングレース」でギュッとバストを引き寄せ、谷間をメイク。上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきりな「肌ピタッバック」仕様。セカンドスキン&サイドワイドバックの全方向ストレッチなめらか素材で、肌にとけこむような着用感です。