華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【がっちりマンデー】「ネットで買えるワザあり一芸家電」~スイトル、クーキレイ、タニカヨーグルトメーカー~

スポンサーリンク

5月3日(日)の『がっちりマンデー』は「ネットで買えるワザあり一芸家電」

今まで紹介したなかでMC2人も欲しくなった一芸家電ベスト5を紹介します。

 家庭用掃除機の先に取り付けるだけつけるだけで水洗い掃除機に早変わりする『switle(スイトル)』や空気を清浄するダイニング照明『クーキレイ』などが登場しました。

ガッチリマンデー 一芸家電

 

 

第5位 Aladdin(アラジン) グリル&トースター

発売から4年で75万台、150億円売り上げた大ヒット商品。

 

よく焼ける秘密はグラファイト

アラジンのトースターの売りは”よく焼けること”なのですが、その秘密は「グラファイト」という0.2秒で1300度になるヒーター。
ちなみに、一般的なトースターに使われているニクロム線は20秒で800度です。

「グラファイト」は人工衛星はやぶさにも使用されていましたが、高熱に耐えられる素材に注目した千石が改良を重ねてヒーターを独自開発しました。

 

商品説明

“外はカリッ、中はモチモチ”の美味しいトーストが自宅で簡単に作れる!
トースター業界の大ヒット商品「アラジン グリル&トースター」。
およそ0.2秒で発熱し、庫内の温度を短時間で高温に。
パンの表面を短時間で焼き上げることで内部の水分を逃がさず“外カリッ・中モチッ”の焼き上がりになります。
ワイドな庫内サイズで、食パンなら4枚同時にトースト可能。忙しい朝にも大活躍。
付属のグリルパンやグリルネットを使えば、「焼く」以外にも、「あぶる」「蒸す」「温める」などの調理も可能。
これ1台で料理の幅がグッと広がります。

 

第4位 TANICA(タニカ) ヨーグルティア

日本で初めてヨーグルトメーカーを発売。東芝・パナソニックを抑えシェアNo.1。
ヨーグルト作りはこれ一台あればおまかせの高機能ヨーグルトメーカー。
25~65℃までの温度調節が出来るので、お好みのヨーグルトや天然酵母の発酵、納豆、甘酒作りに使えます。

 

第3位 TESCOM(テスコム) Nobby(ノビー)ドライヤー

テスコムは50年以上ドライヤーを作り続ける老舗で現在ドライヤーを約40種類以上製造。年間売り上げは60億円。サロン向けのドライヤーNobby(ノビー)を一般向けに改良したNobby by TESCOMは2年間で売り上げ10億円。

サロンのブローをリアルに再現!軽量ドライでサロン帰りの艶髪仕上げ。
●使いやすさを追求!軽量化&騒音軽減
●静電気抑制 プロテクトイオン
●熱ダメージを軽減するケアドライフード
●ラク抜きプラグで取り外し簡単
●業務用の高い設計基準で安心の2年保証
●信頼の日本製
●取り外し水洗いできるフィルター採用

 

第2位 富士工業 リモコン付LEDダイニングライト クーキレイ

富士工業はレンジフードを造って45年。国内シェア約64%で日本一の会社。

レンジフードと照明が合体した商品

●独自の4層フィルターで汚れた空気をろ過
卓上調理の際に出る煙・油・ニオイを独自の4層フィルターでキャッチ。汚れた空気をろ過して、お部屋に循環させます。
●調理中・調理後の室内に漂う油煙・油の粒を軽減レンジフード国内トップシェアを持つ、キッチン歓喜のプロが、そのノウハウを卓上調理のためにリデザインしました。
●ドライバー1本で簡単取り付け可能
新築・既築・リフォーム・戸建て・マンションなど、引掛シーリング、引掛ローゼットがある住宅で、簡単に取付が可能です。
●汚れにあわせて、手軽にフィルター交換
煙、油、ニオイを捕えるフィルターをそれぞれ独立して搭載。汚れにあわせて、個別に交換可能。
●油汚れに強く、拭き掃除しやすい
照明カバーは、簡単に取り外しができるので、お手入れも手軽に行えます。
●風量は3段階。調光機能・調色機能付き
明るさを変えられる「調光機能や、あたたかみのある電球色・自然な光の白昼色に変えられる「調色機能を搭載。暮らしのシーンやインテリアにあわせて、リモコン操作1つで演出が可能。

 

第1位 switle(スイトル)

●掃除機で水洗いをはじめましょう。
日本で掃除機といえば、”乾いた”ゴミを吸引するもの。しかし、米国ではカーペットを掃除機で水洗いするのは常識です。水を吹き出しながら吸引できる掃除機があったら、こぼしたコーヒー、食べこぼし、ペットのおしっこ・・・。そんな残念な汚れは、解決できる。「水の力で、掃除する。」switle<スイトル>が考える新しいお掃除の新常識を提案します。

●スイトルの使い方
switle(スイトル)は今ある家庭用掃除機の先に取り付けるだけつけるだけで水洗い掃除機に早変わりさせる、世界初のクリーナーヘッドです。

●お掃除の新常識
水を出しながら吸い取れることができる、まったく新しい掃除機。もうカーペットを汚しても、嘆く必要はありません。

●スイトルの技術とデザイン
世界初の特許技術で、汚れを閉じ込め空気と分離し、掃除機への流入を完全に防ぐことが可能です。

 

番組で紹介された家電

アラジン グラファイトグリラー

月間販売数が約3倍に!
遠赤グラファイトを熱源とし、上部から調理を行う新しい調理家電。
食材から出る油が気化しない構造でいやなニオイ、煙を抑えクリーンにグリル料理を楽しむことができます。

 

クーキレイ BE

照明の明るさが5段階