華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする!?】「久世福商店」の爆売れご飯のお供BEST3&新商品BSET5

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

1月28日(土)の「土曜はナニする!?」

デヴィ夫人がすゑひろがりずと訪れた「久世福商店」の爆売れご飯のお供BEST3&新商品BSET5をご紹介します。

土曜はナニする 久世福商店

 

 

「久世福商店」の爆売れご飯のお供BEST3

 

第3位 「至福のひと時 大人の牛しぐれ」

国産牛&生姜の絶妙なハーモニー

国産山椒の香り華やぐ、至福のひと時!国産牛肉のゴロゴロとした大きめのミンチを使用し、国産生姜と共にじっくり煮上げました。ごはんのお供に、お酒のおつまみに最高の贅沢を!

 

第2位 「七味なめ茸」

七味が利いた大人のなめ茸

久世福商店のなめ茸。長野県産のえのき茸や国産原料で作った醤油、藻塩を使用。固形分もたっぷりの80%。えのきが引きたつピリッと辛い大人の味。
こだわり原料に加え、香り高い「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)を加えて仕上げました。辛みの強さや、七味唐辛子の香りが活きる配合にすることにもこだわりました!

 

第1位  「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」

累計 約328万個販売 爆売れ!しゃけフレーク

しっかりと辛みを効かせた鮭フレーク。ごはんのお供はもちろん蕎麦、うどん、パスタと合わせたり、チャーハンと炒めたり、お弁当やおにぎりの具材などに、他のおかずいらずのおいしさ!

 

ヘビーユーザーが大絶賛!新商品BSET5

 

第5位 「濃厚ケチャップ味のなつかしナポリタン」

フライパンで炒めたような濃縮したケチャップの味を再現するために、ケチャップ、ホールトマト、トマトペーストの配合比を追求しました。
さらに、ベーコンの旨みがしっかり感じられるように脂身の少ないショルダーベーコンを使用。大きめにカットしているので食べ応えがあります。
隠し味にチキンブイヨンを加え、味の土台を作り、粉チーズとバターでコクと程よい塩味をきかせました。

 

第4位 「牛乳と混ぜるフルーツミルクの素」

「桃」、「バナナ」、「りんご」、「オレンジ」4種類の果物をミックスした希釈タイプのドリンクです。牛乳を混ぜるだけで、手軽におうちカフェの気分をお楽しみいただけます。
フルーツの甘みや香りが引き立つよう、香料やお砂糖は使わずに4種のフルーツをバランス良くミックスしました。

 

第3位 「宮崎鶏のだし雑炊」

毎日だしと鶏のやさしい旨味がひろがる、久世福オリジナルの雑炊です。鶏は宮崎県産、米は青森県産「青天の霹靂(へきれき)」を使用。ガス釜から炊き上げた、ふっくらとおいしいごはんをメーカー独自の冷凍技術でフリーズドライにしました。

 

第2位 「キリリと辛口 檸檬サワーの素」

香料は使用せず、瀬戸内産のレモンピールで香りづけしたアルコールに、サ信州・飯綱町のサンクゼールワイナリーで醸造した辛口白ワイン『長野シャルドネ』とレモン果汁などを加えた2段仕込み製法で仕上げた檸檬サワーの素です。
爽やかなレモンの香りが、お口いっぱいに香りが広がります。長野シャルドネを贅沢にブレンドすることで、キリリとした辛口の味わいの中に、華やかな香りと丸みのある特徴が生まれます。

 

第1位 「北海道産小豆のこしあんバター」

「こしあん」のきめ細やかでなめらかな口どけ、すっきりとした甘さの中に、バターのコクとほど良い塩味の絶妙なバランスが感じられ思わずやみつきになるあんバターです。
トーストはもちろんふわふわのパンにたっぷりのせて、とろける食感をお楽しみください。

 

番組で紹介されたアイテム

 

「贅沢なめ茸」

長野県産の茶えのきを贅沢に使用したなめ茸です。
茶えのきは白えのきに比べ、原種に近い品種で、きのこの香りや味が強いことが特徴。軸が太いため歯ごたえもしっかりとあります。
かつおと昆布のだしを使って、素材の味を引き立てました。

 

「万能だし」

【化学調味料・保存料 不使用】焼津で燻したこだわりのかつお節と削り節をベースに、さば節やいりこ、焼きあご、日高昆布などをバランス良く配合しました。小袋を破って中身を出すと、調味料としてもお使いいただけます。

 

「うちのだし」

いつもの醤油を入れるだけで、我が家だけのだし鮎醤油ができあがります。
風味がなくなるまで継ぎ足してご利用いただけます。

oishiidashi.com

 

「青森りんごっくる」

「乾いた生りんご」をイメージ、新食感のりんごスナック。りんごをカットして水あめに浸し、真空フライヤーでフライ。手間暇かかりますが、噛めばじんわり生のりんごの記憶が蘇る、一味違う味わいです。まずはカリッと、あとでジュワッと