華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【土曜はナニする!?】「ひろしまブランドショップTAU(たう)」のおすすめレモングルメ&グルメランキング

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

10月29日(土)の「土曜はナニする!?」

デヴィ夫人がアンガールズと訪れた広島アンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU(たう)」のおすすめレモングルメ&グルメランキングをご紹介します。

土曜はナニする 広島アンテナショップ

 

 

「ひろしまブランドショップTAU(たう)」のおすすめグルメ

 

ばくだん屋「つけ麺」

広島名物「つけめん」。
辛味パウダーが入っているので、お好みの辛さでお召上がり頂けます。

 

尾道ラーメン4食箱 (阿藻珍味)

瀬戸内の平子いわしを隠し味に使用した、コクがあるのにあっさりした醤油ラーメン。
阿藻珍味一番人気のラーメンです。

 

キング軒「広島式 汁なし担担麵」

麺とタレをお椀に入れて30回以上!混ぜるほどおいしい汁なし担々麺
広島で行列のできる「汁なし担担麺専門キング軒」監修の『広島式汁なし担担麺』です。

 

にしき堂「生もみじ」

生地にもち粉と米粉を使用。もちもちしっとりとした、大人気の生菓子風もみじ饅頭です。

 

わたやの室「白ワインに合う牡蠣のガーリックオイル漬け」

わたやの3種セット(赤ワインに合う燻製牡蠣のオリーブオイル漬け、白ワインに合う牡蠣のガーリックオイル漬け、白ワインに合う牡蠣のバジルソース)

 

倉崎海産「花瑠&花星 オイル&オイスター」

月間売上ナンバーワン商品。

広島かきを香ばしく焼き、醤油で軽く味を調えて、コーン油に漬けた濃厚なお味。
まるでフォアグラのような食感はワインに最適です。

 

「ひろしまブランドショップTAU(たう)」のおすすめレモングルメ

 

アンデルセン「瀬戸田レモンケーキ」

広島・瀬戸田産のレモン果汁を使用した口どけのいい生地をホワイトチョコでコーティング。

 

「瀬戸内レモンジュエリー」

広島県尾道市で育てられている『瀬戸田レモン』 を濃縮したエキスを使用し、料理をもっと華やかにするキラキラ輝くトッピングとして使えるレモン調味料
直径8~10mmのビーズ状の形。
この綺麗な色合いも科学的な合成着色料を使用せず、自然由来の天然着色料を使用しています。

 

ヤマトフーズ「レモスコ」「レモスコレッド」

瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島の「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製ホットソースです。

レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」今までにない味覚の調味料!

原材料はレモン・唐辛子・酢・塩のみ使用した無添加の辛味調味料です。

肉類、魚介類、パスタ、サラダなどに振り掛けて食べるとお料理を「さっぱりとピリッと美味しく」引き立てます。

 

「広島レモンサイダー」

生産量日本一である広島レモンの果汁を使用したレモンサイダーです。
「広島レモンは果実1個ずつが広島の宝」をコンセプトとして、1瓶に果実1個分の果汁(15%)を使用し、黄金色に輝くパッケージをデザインしています。
カロリーオフ、砂糖不使用なので健康志向の方にもお勧めできる炭酸飲料です。

 

一度は食べて欲しい“ぶちうま”グルメランキング BEST5

5位  はっさく屋「はっさく大福」

因島発祥の八朔の実を白餡とみかん餅で包んだ大福です。

0845.boo.jp

 

4位  みやけ「うまいでがんす」

魚のすり身に玉ねぎ・唐辛子を混ぜパン粉をつけて揚げた練り物。

 

3位  くにひろ屋「洋酒ケーキ」

どこか懐かしくて、くせになる大人のお菓子。

※アルコール分を含んでいるので、お車などの運転やお子様には、十分にご注意ください

kunihiroya.jp

 

 

2位  福留ハム「花ソーセージ」

桜の花びらを模ったソーセージ 合格祈願やお祝い事にも

 

1位  お好み焼 みっちゃん総本店「広島流 お好み焼 そば入り」

こだわりの食材から一枚一枚丁寧に手焼きで作られたボリューム満点でヘルシーなお好み焼きです。