華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【有吉ゼミ】家電を買う~炊飯器、ホットプレート、モバイルプリンターなど~

スポンサーリンク

4月15日(月)有吉ゼミの”梅沢富美男、永瀬廉、たんぽぽ、ゆきぽよ家電を買う。”コーナーで紹介された商品です。

今回のナビゲーターは、1日最高7億円を売り上げた実演販売士 キングダム中野さん。

 

 

東芝ライフスタイル 圧力+真空 合わせ炊き RC-10ZWM

お米と水を入れ、”甘み炊きコース”を選択すると釜の中の気圧を下げて真空になり、お米の中の空気を抜きます。
お米の中まで水分がしっかり浸透するので、ふっくらしたおいしいご飯が炊けるのです。
また、真空状態で吸水させたら加熱、沸騰を継続させお米の旨みを引き出すことで甘さが30%アップします!
保温時も真空状態になるので乾燥や酸化を抑えてくれます。

 

象印マホービン STAN.ホットプレート

■「焼く」「煮る」ができて料理の幅が広がる。深さ4cmの「深型プレート」
深型プレートだから、パエリアやブイヤベースなどもこぼれにくく、具だくさんなメニューも作れます。

■生活をもっと楽しくする、20メニューの「レシピブック」つき
「特別な日」や「子供と一緒に」など生活をもっと楽しんでいただけるレシピを掲載しています。

■丈夫で長持ち。耐久性が高い「トリプルチタンセラミックコートの遠赤平面プレート」
傷つきにくい「チタンセラミックコート」を使用しているので、丈夫で長持ち。金属ヘラも使えます。
また、プレート表面は、凹凸のダイヤカットディンプル仕上げなので油なじみが良く、焦げ付きにくくなっています。
※先端やコーナー部が鋭利な金属ヘラは使わないで下さい。

 

番組内では、「チーズタッカルビ」「チーズケーキ」を作って試食。他にも「すき焼き」「巨大石焼ビビンバ」などを作ることができます。

 

ORII Ring 指を耳にあてて通話ができる 指輪型スマートデバイス

あっと驚かせるスタイリッシュさだけじゃない。革新的な指輪型スマートデバイス「ORII(オリー)」は、指を耳にあてるだけで電話をかけられたり、音声アシストで多機能操作をこなしたりするなど、一歩先の近未来を実現してくれる、最新型ウェアラブル革命です。

 

Lifeprint(ライフプリント)

Lifeprintは、Hyperphoto(TM)と呼ばれる、画像と動画を組み合わせたAR写真を印刷することができる世界初のモバイルプリンターです。
印刷したHyperphotoを、Lifeprintアプリを通してのぞくと、写真が魔法をかけられたように動き出します。

つくったHyperphotoは印刷するほか、Lifeprintアプリ上でシェアしたり、FacebookやInstagramなどの連携するSNSでシェアしたりすることもできます。
LifeprintアプリでシェアしたHyperphotoは、シェアされた人も印刷することが可能になり、Hyperphotoを楽しむことができます。

 

まとめ

ごはん

 

今回も、おいしい料理を作れる商品が紹介されましたね。

『象印マホービン STAN.ホットプレート』は、活用方法がたくさんありそう♬