華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【家事ヤロウ】番組内で紹介されたアイテムや食品

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

4月20日(土)の『家事ヤロウ!!! スペシャル』のテーマは、「芸能人20人の自宅にカメラを設置!リアル家事24時」

番組内で取り上げたアイテムや食品をご紹介します。

 

 

レコルト プレスサンド(ホットサンド)メーカー

小倉優子さんが朝食用のホットサンドを作るために使用していました。

商品説明

ホットサンドが簡単に作れる『プレスサンドメーカー キルト』は、熱伝導のよい深めのプレートで、8枚切・6枚切りの食パンが耳ごと焼けるのはもちろん、イングリッシュマフィンやバゲット、さらには野菜のグリルもOKというすぐれもの。
電源を入れて約5分でかわいらしいキルト模様のホットサンドが焼き上がります。
ノンスティック加工のプレートでお手入れも簡単。専用のレシピが付いているので、様々な食材を使った華やかなレシピやホットサンド以外のメニューなどアレンジも広がります。
毎日の朝ごはんからホームパーティまで、食卓を楽しく彩ってくれるアイテムです。

 

家庭用食品乾燥機プチマレンギDX

ロバート馬場さんが”スルメイカ”や”ほたて” で「するめ」「ドライキノコ」を作るために使用した商品。

 

バッラリーニ フライパン

ロバート馬場さんが朝食づくりで使用したフライパン。
焦げが付きにくい。

商品説明

セラミックコーティングはアルミボディの熱伝導率の高さを引き立てます。コーティング面がツルツルしているため食材の密着性も高く、熱がしっかり伝わり、料理の表面はパリッと香ばしい仕上がりに。また白色なので料理が映えます。
表面をカリッと仕上げたいお肉料理やお野菜のシャキシャキ感を残したまま炒めたいときなど、セラミックコーティングのプライパンはおすすめです。

 

なないろカレー

鈴木亜美さんが料理に使用した煮干し・だし粉入りのカレーパウダー。
商品販売ページを見てみたところ、”フードアナリスト2級を取得している鈴木亜美さんと一緒につくった”と記載されていました。

 

だしの素シリーズ

鈴木亜美さんがチャーハンの味つけに使用。
ボトル入りの粉末だしタイプ。
残り少なくなったら、ボトルに醤油とみりんを加えて「だししょうゆ」に!
”しじみ”の他に”かき” ”ずわいがに” ”ほたて”があります。

 

BALMUDA(バルミューダ) The Range

Hey! Say! JUMPの伊野尾くんがパンケーキを作るのに使用していたオーブンレンジ。

商品説明

モードを選んで、タイマーダイヤルを回すだけ。ディスプレイに示された情報に従って簡単に機能を選ぶことができます。
無駄な自動調理モードを廃し、自動あたため、手動あたため、飲みもの、冷凍ご飯、解凍、オーブンの6つのモードだけでシンプルに操作します。
ディスプレイに表示される大きな日本語表示で分かりやすく使いやすい操作性を実現しました。

また、ハンドルに仕込まれたダウンライトのようなLEDと、良質なスピーカー音で、扉の開閉時や調理の出来上がりをお知らせします。
まるでレストランでサーブされるようなわくわく感を高め、キッチンを楽しい場に演出します。今までになく、美しく楽しいデザインを実現したオーブンレンジです。

 

バーミキュラ ライスポット

ロバート馬場さんが調理に使用。
1℃単位で温度調節が可能。

 

矢堅目(やがため)の藻塩 100g

五島列島の清冽な海水と五島灘で育った海藻の『ホンダワラ』を天日(てんぴ)乾燥させものだけで手間をかけて、じっくり精製した塩です。
豊かな五島の海の恵み「藻塩」を、いろいろな料理にご利用ください。

hakoirimusume510.ocnk.net

 

Kuvings(クビンス) ヨーグルトメーカー

温度20℃~時間99時間まで調整可能。

 

よつ葉のバターミルクパンケーキミックス

織田信成さんがパンケーキ作りで使用したパンケーキミックス。

商品説明

原材料は小麦粉、砂糖、バターミルクパウダー、食塩、ベーキングパウダーだけ。北海道産の原材料を100%使用し、シンプルに配合。素材そのままの良さを感じられるパンケーキミックスです。

香料、保存料、安定剤は一切使用しておりません。また、ベーキングパウダーの原材料にはアルミニウムを使用しておりません。

北海道の製粉メーカーである江別製粉とよつ葉乳業のコラボ商品です。

 

ルンバ780

ソルトレーク五輪でフィギュアスケート4位入賞の本田武史さんが床掃除に使用している自動掃除機。
複数の部屋を順番に掃除できる機能付き。

 

カドー 空気清浄機(39畳)AP-C500

本田さんの家にある空気清浄機。
米国家電協会が世界No.1と認めた高い空気清浄能力。

 

日立 パワーブーストサイクロン

本田さんが使用している掃除機。
小型軽量にもかかわらず高い吸引力を誇る業界最小の運転音(2017年8月当時)

 

コードレス 回転 モップ クリーナー Neo

本田さんが床掃除に使用しているクリーナー。
1分間に130回転し、特殊繊維キャッチポンプが汚れを落とします。

 

スイトル

水を吹き出しながら液体を吸い取る掃除機ヘッド。
タンクの水を吹きつけて汚れごと吸い取ります!

 

水の激落ちくん

鏡や蛇口の掃除に使用。アルカリ電解水で油汚れ等を中和して落とします。

 

激落ちクロス

超極細繊維で汚れをこすり落とします。

 

クレイジーガーリック

りゅうちぇるが料理で使用。

商品説明

ガーリックベースのミックススパイス。
手軽にガーリックの風味を味わえる。

 

プルコギの素

「プルコギ」は、醤油ベースの甘いたれをからめた韓国風肉野菜炒めです、牛肉だけでなく豚肉や魚介もおいしく仕上がります。お好きな食材でお楽しみください。ご飯がすすむ絶品メニューがお楽しみいただけます。本品1袋で約2~3人前。

 

まとめ

みなさん手際が良く、料理をサッと作っていらっしゃいましたね。

おいしそうなお料理がたくさん出てきたので、ぜひ作ってみたいです♬

家事