華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【アメトーーク!】「マンガ大好き芸人Ⅱ」で紹介されたマンガ

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

9月16日の「アメトーーク!」のテーマは”マンガ大好き芸人”

出演者がオススメしたたマンガをご紹介します。

アメトーーク マンガ

 

 

【アメトーーク】「マンガ大好き芸人」で紹介されたマンガ

 

僕とロボコ 宮崎 周平

1~4巻

【内容紹介】

美少女メイドロボ「OM」が、一家に一台普及する時代。平凡な小学生、平凡人は念願の美少女メイドロボに心躍らせていた。しかし、家に来たのは想定外に規格外なOMで!?
僕とロボコの愉快な誤奉仕メイド物語、開幕!!

 

《DMMブックス》

*僕とロボコ 1

 

 

JUMBO MAX(ジャンボマックス) 高橋 ツトム

【内容紹介】

小田原で薬局を営み、美人の妻と義理の娘と共に、平凡だが幸せな日常を送っていた曽根建男。だがある日妻から妊娠を打ち明けられ強いショックを受ける。
何故なら建男は今まで一度も下半身が機能したことがないという秘密を抱えていた。妻の子は、自分の子ではない…そう思い絶望する建男。
そんな時、須磨岡という男から偶然謎のED薬を手にした建男は衝動的にこの薬を飲むと、下半身の機能が奇跡的に回復し衝撃を受ける。
建男は須磨岡に、この薬を自分が再現し、作ると宣言した。
だがそれは、建男の人生を大きく変える、危険な日々の始まりだったーー!!
ED薬×愛×犯罪!!全く新しい、最高に刺激的なクライムストーリー、開幕!!

 

《DMMブックス》

*JUMBO MAX〜ハイパーED薬密造人〜 (1)

 

マイホームヒーロー 山川 直輝 (原著) 朝基 まさし (著)

【内容紹介】

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

 

《DMMブックス》

*マイホームヒーロー (1)

 

ケンシロウによろしく ジャスミン・ギュ

【内容紹介】

沼倉孝一は、幼い頃に木村という名のヤクザに母を奪われた。復讐を誓った沼倉は、漫画『北斗の拳』を読み続けることによって伝説の暗殺拳を体得し仇を討とうとする。
これは復讐に燃える男が暗殺拳を極めようとした果てに人々を幸せにする物語である。

 

《DMMブックス》

*ケンシロウによろしく (1)

 

ジャガーン 金城 宗幸

【内容紹介】

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。
ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!!
…と、その瞬間、右手に異変が…!!
破壊と絶望の新ダークヒーロー、ビッグバン(爆誕)!!
累計555万部突破!『神さまの言うとおり』、  「このマンガがすごい!」ランクイン(2017年オトコ編11位)『僕たちがやりました』の大ヒットメーカー金城宗幸(原作)と 『アイアムアヒーロー in NAGASAKI』で鮮烈デビューの超新星にしだけんすけ(漫画)が最強タッグで挑む”激撃”の話題作!

 

《DMMブックス》

*ジャガーン (1)

 

往生際の意味を知れ! 米代恭

【内容紹介】

「元カノと結婚したい」は叶うのか!?
主人公・市松海路(いちまつかいろ)の前に7年前に失踪した元カノジョ・日下部日和(くさかべひより)がある日突然、現れた。
恋い焦がれ、待ち望みすぎて、 元カノ教の敬虔な信徒と化していた市松だったが、 彼女の無理難題な要求が明かされて…
「市松君に私の出産記録を撮って欲しいの。」
「だから市松君の精子が欲しい。」
『あげくの果てのカノン』米代恭が新時代を切り開く、 新しいアンモラル…!?
深呼吸必至の 元カノ×元カレ“やり直し”ラブストーリー!!!

《DMMブックス》

*往生際の意味を知れ! (1)

 

番組内で紹介されたマンガ

うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満ー 野村 宗弘

【内容紹介】

夫の仕事の都合で
広島から東京へ引っ越してきた美以子さん。


慣れない土地で頼りになるのは夫の栗男だけ。
なはずなのにーーーー最近、冷たい。

性格の不一致?それとも……?

そんな不安で孤独な日々を過ごす人妻の癒やしは
ベランダと、お隣の旦那さん・牛久さん。

決して踏み越えてはいけない、
でも踏み越えてみたい。

ちょっぴり人恋しい令和に贈る
切なく心揺さぶる大人の恋物語、開幕。

 

*うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満- (1)

 

終の退魔師 四方山 貴史

【内容紹介】

この主人公、破天荒にして最強の 退魔師“”日本のとある都市で起きた超常現象事件を調査しに、ドイツから派遣されたS級退魔師、通称「黒沢アキラ」。徒手格闘、重火器に通じ、さらに知力と人知を超えた異能力を使いこなすアキラと、そのパートナーの美人退魔師チカゲが、悪霊・異形・異能の殺し屋達をなぎ倒すハリウッド級超爽快アクション、ここに堂々開幕!!

 

《DMMブックス》

*終の退魔師 ―エンダーガイスター― (1)

 

地獄の教頭 大沼良太

【内容紹介】

ごく普通の平和な学校に見える県立朱地高等学校だが…内情は不良教師、イジメ問題、モンスターペアレントなど放っておけば重大事件になりかねない問題が山積みであった。そんな学校に新たに教頭として赴任した近衛修文(このえ おさふみ)52歳。
この物語は、近衛教頭が時に狂気的とも思える覚悟を胸に、様々な問題に立ち向かう生き様を鮮烈に描いたハードボイルド学園ドラマである。

 

《DMMブックス》

地獄の教頭 1巻

 

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 板垣恵介

【内容紹介】

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、八ッと目覚めると異世界に…!!??
烈海王が異世界転生ッッ!!原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!!まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!!
烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通づるのかーーーーッッ!!??

 

《DMMブックス》

*バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 1

 

九条の大罪 真鍋 昌平

【内容紹介】

国民的ダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平、最新作!

なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。

鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。

主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ!?
ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、イソ弁の烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。

ある日、飲酒して轢き逃げをした半グレが、先輩の壬生に連れられて、九条のもとを訪ねる。
そこで九条が授けた策は、弁護士にはあるまじき教唆でーー!?

交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。
知ってるだけで、人生が変わる。

神か悪魔か弁護士・九条!
法とモラルの極限ドラマ、ここに開幕!

 

《DMMブックス》

*九条の大罪 (1)