華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【ズムサタ】夏の快眠法&アイテム

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

8月19日(土)の「ズムサタ」
寝苦しい今の時期に、どれだけ質の高い睡眠がとれるかが疲れをとるためには重要!ヒットしている「快眠アイテム」をご紹介します。 

ズムサタ 快眠

 

 

夏の快眠法&アイテム

 

Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)

朝起きるのが楽しみになる睡眠ゲームアプリ。
スマートフォンを置くだけで睡眠状態を計測・記録して、 ポケモンの寝顔を集めるゲームです。

www.pokemonsleep.net

 

Yakult(ヤクルト)1000

販売累計約10億本!
生きて腸内まで到達する「乳酸菌 シロタ株」がヤクルト史上最高密度※の1本(100ml)に1000億個入った、乳製品乳酸菌飲料。
機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があります。

www.yakult.co.jp

 

ピルクル ミラクルケア

発売1ヶ月で1200万本の大ヒット
乳酸菌NY1301株が含まれるので、睡眠の質を改善することにより日常生活の疲労感を軽減する効果があります。さらに乳酸菌NY1301株には腸内環境を改善し、おなかの調子を良好に保つ機能があることが報告されています。1日65mlだけで睡眠と疲労感をダブルでケア!

 

冷えたペットボトルを軽く握る

手のひら、足の裏には体温調節する血管があります。その部分を冷やすと深部体温や脳の温度を低下させ寝入りが良くなります。

 

ホップが睡眠の質を上げる

最近の研究では、ビールの原材料の”ホップ”が睡眠の質を上げると言われています。
寝る前にコップ1杯のノンアルコールビールを飲むと良質な睡眠を得られます。

 

サントリー オールフリー からだを想う ノンアルコールビール

●一番麦汁を使用し、麦芽由来のビールらしい飲みごたえを実現。また、グッとくる刺激や味の濃さに繋がる苦味も強化しました。
●機能性特有のクセがなく飲みやすいため、ビール好きで内臓脂肪が気になる方にオススメです。

 

クナイプ グーテナハトハンドクリーム ホップ&バレリアンの香り

「安眠」と「手肌の美容」を同時にサポートする、新しいタイプの夜美容ハンドクリーム。「ホップ」と「バレリアン」の香りが深いリラックスへと導き、月見草オイルやシアバターが角質層の奥深くに潤いを届けます。

 

アロマの香り

アロマの香りにはリラックス効果や自律神経のバランスを整える作用が期待でき、副交感神経が優位になることで安眠効果を得られると言われています。香りが強くなり過ぎないように注意しましょう!自分にとって心地よい強さの香りが一番効果的。

 

レノア オードリュクス マインドフルネス スリープ

●100人中85人が「睡眠環境をサポートしてくれた」と実感*1。
●プレミアムリラックスアロマ配合
●衣類とシーツ両方に使用できます
●ジャスミンローズ、カモミール、スイートオレンジ

 

アイマスク

光を遮断すると睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌が盛んになり、より寝つきが良くなるので睡眠の質を上げることができます。

 

耳までとろける濃密パフアイマスク

肌側に植物性スクワランオイルを配合した「耳まですっぽり」のパフアイマスク。

【耳を温めるとなにがいいの?】
ストレスや寒さで、交感神経が優位になってしまい、
自律神経が乱れ気味になり、様々な不調が出てしまうこの季節。
耳を温めると、迷走神経を通じて脳や内臓が温まり、血流が良くなります。
血流が良くなると、身体は温まり、リラックスモードの副交感神経が優位になります。

【耳までとろける濃密パフアイマスクのポイント】
・耳まですっぽり覆うので、耳が温まり快適な眠りをサポート
・肌側にメイクパフと同じ素材を使用しているので肌あたりなめらか
・洗って繰り返し使えるので経済的
・目元を覆う部分には、ふんわりとした中綿があたたかい空気層を作り、じんわりあったか

 

 

今治睡眠用タオル2

自分好みで首にフィットする今治睡眠用タオル

 

HUGMIN(ハグミン) 抱き枕

・ 全身包まれる安心感
・仰向け、横向き、うつ伏せ全てに使える

 

ZEREMA ゼレマ AI搭載スマート枕

・枕の中にエアポンプを内蔵し、自分の体にフィットした高さに自動調整。
まるでカスタムメイドしたかのような快適な寝心地を提供します。

・スマホのアプリと連動させることで、あなたの睡眠状態をリアルタイムでモニタリング。
日次、週次、月次、年次別に睡眠パターンを記録し、その日の状態をポイントで表示し、あなたの睡眠のデータをレポートで提唱します。

 

ルルド おやすみグースピー

心地よい呼吸のリズムを、グースピーがガイドしてくれます。
グースピーのお腹の動きに合わせて呼吸するだけで、眠りをサポートしてくれます。

 

エアコンの設定温度

設定温度26℃前後、湿度50%前後に保つと気持ちよい眠りにつけます。

 

寝る時の服

深い眠りの時には体から放出される熱の量が非常に多くなり汗をかくことがあるので、熱を発散しやすいパジャマを着て質の良い睡眠をとりましょう!

 

睡眠専用 Tシャツ 寝るT

汗をかきやすく蒸れやすい後ろ身頃にアメリカ航空宇宙局(NASA)のために開発された温度調節素材「アウトラスト®」をメッシュにした「アウトラストメッシュ」を使用。前身頃も吸汗速乾機能のある綿100%素材にすることで、軽くて吸湿性、通気性に優れた、年間を通じて快適にご着用いただけるTシャツに仕上げています。