華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

「有閑倶楽部」を久しぶりに読みました

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

昔、全巻揃えて愛読していた『有閑倶楽部』を久しぶりに読みました。

有閑倶楽部

 

 

有閑倶楽部を読みたくなったきっかけはKAT-TUN

小学生~中学生の頃に全巻揃えて、1人暮らしをする時にも持って行くほど好きだった有閑倶楽部。
マンガを全然読まなくなった頃に他のマンガと一緒に売ったので手元にはありませんでした。

再び読みたくなったきっかけは、KAT-TUNです。
KAT-TUNの5枚目シングル『Keep the faith』のPVを見て「そういえば有閑倶楽部のドラマの主題歌だったよな~」と記憶がよみがえりました。
…と言ってもドラマを見ていなかったので、懐かしさを感じたのはマンガ。

店舗やネットで探して、最終的に近所の「ブックオフ」で購入。
全巻は揃っていなかったので足りない巻はネットで購入しました。

 

久しぶりに読んでみて

昔読んでいた頃は「高校生ってすごい!」と思っていました。
当たり前のことながら、自分がこのような高校生活を送ることはありませんでしたが(;'∀')
登場人物の家柄も遊びもスケールが大きくて、現実的でないところが楽しめます。
悠里の父、剣菱万作さんがケンブリッジ大学卒であったり、警視庁の建物を爆破したためとんでもないデザインの新館を建てたり…
あれ、万作さんエピソードしか出てこない(;^◇^;)

何はともあれ、ドラマしか見たことない方でも楽しめるマンガではないかと思います。

  

有閑倶楽部を購入するには

マンガ

楽天ブックス

 

Amazon
有閑倶楽部 文庫版 コミック 1-11巻セット (集英社文庫―コミック版)

有閑倶楽部 文庫版 コミック 1-11巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

Renta(電子書籍のレンタル)

*有閑倶楽部

 

ドラマDVD

楽天ブックス

 

Amazon
有閑倶楽部 DVD-BOX

有閑倶楽部 DVD-BOX

 

 

主題歌はKAT-TUNの「Keep the faith」 

作詞、作曲は氷室京介さんです!

高校生の頃、BOOWYや解散後のソロの曲を聴いてたな~ということまで思い出しました。

 

ちなみに約 2 年ぶりのライブとなった昨年2018年4月の東京ドームでの公演「KAT-TUN LIVE 2018 UNION」でも歌っています。

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST(Blu-ray 完全生産限定盤)【Blu-ray】 [ KAT-TUN ]』に収録されているので興味のある方はぜひ聴いてみてください♬

 

 

まとめ

明日は連休最終日でという方も多いと思います。
読みたかった本やマンガを読んだり、ドラマや映画を観てゆっくり過ごすのもよさそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

Amazon活用の記事