華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフォー世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪

【行列のできる芸能人通販王決定戦】「カビ取り剤 スパイダージェル」雛形あきこ・天野浩成夫妻イチ推し商品

スポンサーリンク

3月16日の『行列のできる芸能人通販王決定戦(通販王日テレ)』で雛形あきこ・天野浩成夫妻がオススメした「カビ取り剤 スパイダージェル」をご紹介します。

 

 

カビ取り剤 スパイダージェル

 

商品の特長

壁などにシュッと吹きかけると液だれせず、瞬時にジェル状になって密着。

日常のお掃除の中でも大変なお風呂掃除。
毎日掃除していても、気づいたら黒カビが!・・・ということ、ありませんか?
タイルの目地やシャワーホース、パッキンなど、一度カビが発生してしまうとキレイに落とすのは大仕事。
そんな時にうれしい、頑固な汚れをスッキリ落とす強力なカビ取り剤が登場!!

接着剤メーカーが開発した、新しいカビ取り剤「カビ取り剤 スパイダージェル」。
特殊な製造方法で作られたスパイダージェルは、ボトルの中では液状なのに、吹きかけて衝撃が当たった瞬間ジェルに変化! まるで蜘蛛の巣のように汚れにぴたっと張り付きます。
洗剤自体も業務用として使われる強力なものを使用。ジェルは張り付き垂れずに固まるので、タイルの目地やパッキンなど、頑固な汚れが残りやすい場所の汚れにもしっかり洗剤が密着。
通常のカビならおよそ5分、なかなか落ちない頑固なカビなどは一晩おいてしっかり洗剤を染み込ませてスッキリ落とします。最後は水で流すだけ。ジェルは水に溶けやすいので、こすり洗いなどはいりません。

ボトルの中では液体、吹きかけてジェル状に変化するので、 「広範囲を一度にお掃除できて、液だれしないので汚れがしっかり落とせる」スプレーとジェルの良いとこどり!

 

使用方法

十分な換気を行い また手袋やメガネ、マスクなどをご使用下さい。
濡れている箇所に吹きかけると垂れやすくなるので、乾いた個所に吹きかけてください。

1.ボトルキャップを外してスプレーを装着し、先端をONに!

2.周囲が濡れてないのを確認してからシュッ!あまり近いと張り付きづらくなるので、少し離れたところでトリガーを引いて下さい。後はしばらく待ちましょう!
(待ち時間の目安:通常のカビ:5分 頑固なカビ:15分 ※こちらは目安です。汚れの状態に応じて置く時間を調節してください。)

3.シャワーでよく流して終了
※数分で取れない場合は放置時間を徐々に長くしてください。(30分~24時間)
※水分が多く残っている場合や、撥水加工をしている素材など、作業環境や素材によっては定着力が十分に維持できない場合がございます。

お風呂場以外にも、トイレや洗面所、キッチンまわりなどでもお使いいただけます。(※使用後はしっかり洗い流してください。)

 

 

 

《こちらの商品も楽天で売れています》

 

まとめ

ジェル状のカビ取り剤は使用したことがありませんが、使い勝手が良さそうですね♬
待ち時間も短くていいので試してみたいです。