華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【つぶれない店】アイリスオーヤマの「なるほど!家電」~掃除機、ホットプレート、炊飯器など~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

3月24日(日)放送の『坂上&指原のつぶれない店』で取り上げた企業は「アイリスオーヤマ」

とあるホームセンターの売上ランキングでは、トップ10のうち8つもの商品がランクインするほど人気の商品を取り揃えています。

アイリスオーヤマ

 

 

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは、この10年で年商が2.5倍以上になり、現在は4,750億円!
さらに、3年後には「1兆円を超える」と言われています。
アイリスオーヤマと言えば、収納ケースのイメージがあるという方も多いと思いますが、これを世界で初めて開発したのが、アイリスオーヤマ!
累計販売台数は、1億台を超えています。

また、カラーボックスなどの収納用品・ペット用品・園芸用品・お米・LED電球など、取り扱う商品は多岐にわたっています。

そんなアイリスオーヤマの大躍進のキーワードは「なるほど」。

「なるほど」とは、使う人の不便をなくし、”あったらいいな!”という機能を付けること。

「なるほど」商品第1号の収納ケースは、今まで中が見えなかったデザインを透明にするという画期的なアイデアで累計販売台数は1億台を越えました。

他にも様々な「なるほど」商品を取り扱っていますが、その中から「なるほど!家電」トップ5をご紹介します。

f:id:happygolucky8011:20190325181623j:plain

 

「なるほど家電」トップ5

極細軽量スティッククリーナー

累計販売台数10万台を超える大ヒット!実はこの掃除機…なんとモップ付きなのです。
掃除機をかけているときに目についた窓の上やテレビのホコリも、このモップで取ることができます。

しかも、正面のスタンドでモップのほこりを吸引できるので、ほこりを取りながらキレイなモップでお掃除ができます。

また、掃除機本体の重さは約1.4kgで、手元に感じる重さは、たったの430g!スティックタイプの掃除機は、大手メーカーだとお値段は3万円をゆうに超えますが、アイリスオーヤマは2万円ちょっと…と、値段も驚くほど安いのです。

 

両面ホットプレート DPO-133

楽天市場、部門別で売り上げ1位に輝いたホットプレート。
●2つの調理面で独立した温度調整を実現
独立した2つのプレートにより2種類以上の調理を同時に行うことができます♪
2つのプレートはそれぞれ80度から250度までの独立した温度調整が可能なため
「片面を加熱調理用、片面を保温用として使用する」
「食材に合わせてじっくり加熱するものと素早く加熱するものを分けて使用する」
など、調理シーンや食材に合わせて適切に加熱することができます!
また、平面タイプ、ディンプルタイプ、たこ焼きタイプの三種類のプレートが付属するため
料理に合わせてプレートを入れ替えて使用することがでます。
●折りたたんでコンパクトに収納可能
折りたたんで自立させることができ、収納時の幅は約15センチとコンパクトなため
流し台の下などの狭いスペースにも容易に収納することができます♪
また、付属品すべてを本体内部にすべて収納できるため、パーツを置くスペースを別途用意する必要がありません。
●プレートの取り外しが可能で後片付けが簡単
調理面が2つにわかれていることにより、プレート一枚の大きさがコンパクトなため狭い流し台でも容易に洗浄することができます。

 

銘柄量り炊きIHジャー 炊飯器 3合 KRC-ID30-R

楽天市場、部門別で売り上げ1位に輝いた炊飯器。
1万台売れたら大ヒットと言われる炊飯器で販売台数はなんと、10万台!

●【業界初!】 よそったご飯のカロリーをお知らせ
お茶碗によそった分だけカロリー表示をしてくれる嬉しい機能。カロリーが気になる方の健康管理をサポートしてくれます。
また、白米以外にも、無洗米、おかゆ、玄米もカロリー計量ができます。
●【水計量】 銘柄ごとの水加減もお任せ!
ごはんの美味しさは水加減によって大きく左右されます。銘柄量り炊きは炊飯量やお米の銘柄に応じた最適な水量を測定してお米本来の旨味を引き出した炊飯を行います。
●IH調理器として
炊飯器を分離して「IH調理器」・「おひつ」として使えます

 

超吸引!ふとんクリーナー

●ダニちりセンサー搭載
高感度ダニちりセンサーがもれなくハウスダストを検知し、本体のイルミネーションでお知らせ。
肉眼では認識することが困難なダニや花粉も、ダニちりセンサーは見逃しません。

●高速!超ワイドたたきパッド搭載
幅20cmの「超ワイドたたきパッド」は特別に開発されたオリジナル形状。
毎分約6,000回の高速たたきで繊維の間に潜り込んだハウスダストを浮き上がらせます。
吸引とたたきの相乗効果で、よりパワフルにハウスダストを取り去ります。

●温風を吹きつける「温風機能」搭載
吸引と同時に温風で布団を心地よくふっくらさせ、ダニが繁殖しにくい環境を作ります。

ふとん乾燥機「カラリエ」

アマゾンの部門別で売り上げ1位!さらに楽天市場、ヤフーショッピング、ビックカメラ、ヨドバシカメラでも1位!となったのが、ふとん乾燥機『カラリエ』

1万台売れれば御の字と言われるふとん乾燥機の世界で、カラリエは100万台を突破しました。
これまでのふとん乾燥機は敷布団と掛け布団の間にマットを敷き、そのマットに温風を送り込んでいたが、その準備が大変…。しかし『カラリエ』は、マットを敷く必要が一切ないのです。
カラリエはノズルの先端が開くので、これで布団を支えて小さいテントのような状態に。空間ができるため、マットなしでも布団全体に温風が行き渡る仕組み。

そして昨年、ノズルが2本になってパワーアップしました。2枚の布団を同時に乾かしたり専用ノズルを取り付けて靴を2足同時に乾燥させることもできるのです。

 

アイリスオーヤマの日用品トップ3

窓枠物干し 2段 MW-190NR

・窓から差し込む日光を最大活用!だから洗濯物が屋外に干したような仕上がりになります。
・使用時、収納時、ともに場所をとりません。

 

上から猫トイレ PUNT-530

縦型デザインと飛び散り防止凹凸ふたで、猫砂の飛び散りを解決する上から猫トイレです。
猫の足に付着した砂が落ちやすように、ふたの溝で猫砂をキャッチして飛び散りを防ぎます。
上ふた付きで臭いがもれにくい!
お掃除しやすいスコップと、収納に便利なスコップフック付き。

 

トイレスムーズ

足を置くだけでお通じが良くなる姿勢に!
和式トイレのように脚を開いてしゃがみ、前かがみになった姿勢が理想的なお通じの姿勢です。
理想的な姿勢を取るとしゃがんだ足からの腹圧で、大腸への加圧が自然に発生。腸の形がお通じしやすいように変わります。
また、恥骨直腸筋が緩むので、お通じがスムーズになります。

お通じがスムーズになると、腸や肛門への負担が最小限に抑えられます。

 

まとめ

最近、アイリスオーヤマの家電が紹介されることが多かったので収納アイテムと家電のイメージが強かったのですが、これほど多岐にわたる商品を取り扱っているのですね!

お値段もリーズナブルな商品が多いので、家電を購入する際には検討する対象のひとつとして取り入れたいと思います。