華麗なる加齢ライフ

身体や心のメンテナンスがとても大切なアラフィフ世代。いつもキレイで元気にいられるための色々なグッズやネタをお伝えします♪<a href="https://happyessence2016.com/profile" rel="noopener" target="_blank">他ブログ、SNS、紹介コードなど</a>

【スッキリ】ロフトで人気の夏に役立つひんやりアイテム~小型扇風機と紫外線対策グッズ~

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

7月2日(火)の「スッキリ」

今年で30年を迎えた『ロフト』
全社で1,000億円の売り上げがあります。

名前の由来

ロフトの意味は、”屋根裏”
秘密のもの、趣味をする場所であったりすることから「大人のおもちゃ箱」がコンセプト

 

 

小型扇風機

 

ダブルファンハンズフリー扇風機

発売3ヶ月で約1万5000個売れました。

首にかけて使うので、両手を自由に使えるのがポイント。
約160gと軽量なので、首に負担をかけません。
ハンドル部分は180度回転。自由に向きが変えられるので、お好みのポイントへ風を当てることができます。

 

アイファンポルタ ミニ

発売3ヶ月で約1万3000個売れました。

充電式電池で最大11時間持続。
スタンドクリップがついているので首を曲げれば、デスクに置いたり、パソコンに引っかけたり…と、さまざまな場所で使用することができます。
また、USBケーブルの差し込み口がついているのでスマホの充電をすることができます。

 

紫外線対策グッズ

ヤケーヌ 爽 COOL

2ヶ月で約386万円売り上げました!

口元が開く紫外線マスク。
つけたまま飲み物が飲めますし、サングラスを装着してもレンズが曇らないのです!

普通に使えば汗の渇きでうっすらヒンヤリ。
濡らして使えば高い打ち水効果でヒンヤリ快適。
さまざまな場面で活躍する万能マスクです。
・日焼け防止
・ほこりよけ
・風よけ
・乾燥防止
ガーデニングや農作業だけでなく、運転中の日焼け防止や冬の防寒・乾燥防止にも◎です♪

 

ウォータークールタオル フード付き

冷感日焼け防止フード付きタオル。紫外線遮蔽率98.4%のUVカット生地なので日焼け対策にぴったり!
フードを被れば頭、首、背中、腕をカバーして日差しや紫外線から守ってくれます。

水に濡らして軽くしぼり、数回振るだけでさらにひんやりと涼しい冷感素材なので、熱中症対策にも効果的です!
冷たくなくなったら風に当ててもう一度振ると気化熱によって、また冷たさが戻ります。

 

その他の紹介されたアイテム

サーキュライト ソケットモデル

ミニファンとLED照明がひとつになった便利なアイテム。
天井に設置されている電球のソケットにはめ込むだけで簡単に取り付けられるので、トイレなどスペースが限られた場所や風の通りが少ない部屋などにもおすすめ。

 

空調リュック COOL PACK2

お持ちのリュックに装着するだけで背中にたまった熱や湿気をファンにより排出し、常に快適にリュックを背負うことができます。

 

大人の氷かき器

ボタンを押すだけで、簡単にかき氷が作れる「電動氷かき器」です。
氷はお家にあるバラ氷でOK! かき氷だけではなく料理にも使えます。

 

アイスノン ビューティー フェイスマスク

冷蔵庫で冷やしてくり返し使用できる、ゲルタイプのフェイスマスク。
ほてったお肌をクールダウンし、肌のひきしめやリフレッシュしたい時に最適です。

*アイスノン Beauty フェイスマスク ひきしめ美顔

 

ひんやり氷シャワー

・新発想の2WAY使い!氷のうなのにスプレーできる!?
・アイシングバックとして冷やしたいところをアイシング!
・氷のうの氷みずを使ってスプレーで簡単クールダウン!
・独自開発で氷のうとスプレーをドッキングしました。

*ひんやり氷シャワー

 

マイファンモバイル

発売3ヶ月で約5,000個売れた大ヒット商品!

手持ちの「スポットクーラー」としてもつかえます(ファンが見えないため、至近距離で使用しても安全!)
さらに、裏面のスタンドを立てれば「卓上扇風機」として利用可能!(角度は2段階調節可)
単三電池2本で20時間持続

 

Ca va(サヴァ)缶

【オリーブオイル漬け】
国産のサバをまるごとオリーブオイルに漬けた缶詰です。 骨まで柔らかく、鯖の栄養をまるごと食べられます。 ヘルシーなオリーブオイル使用で汁まで美味しく頂けます。

【オリーブオイル漬け レモンバジル味】
バジルとレモン、オリーブオイルが重なって風味豊かで爽やかな味付けになりました。
イタリアンでもありエスニックでもあり、今までにないフレッシュとスパイシーな味をお楽しみいただけます。

【パプリカチリソース味】
国産サバをパプリカパウダー、ハバネロなどの香辛料を効かせたスパイシーに仕上げた缶詰です。
ほどよい辛さで、そのままビールやワインなどお酒のおつまみとしてもぴったりです。

 

携帯おにぎり

お湯又は水を入れるだけで具材の旨みがギュッとおいしい三角形のおにぎりが出来上がります。

 

まとめ

夏

梅雨が明ければ夏本番!

暑さや紫外線対策のグッズを準備して、しっかり備えたいですね。